ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆★2013 Happy Birthday ティアラ★☆Birthdayケーキメイキング編♪

[07/16 01:44]


                       

             
               


こんばんゎ〜くま ばいばいカワイイお星さま


東京はお盆なので 昨日はお寺『お施餓鬼会』がありました。


お塔婆を頂いてお墓参りに行きましたが頭がクラクラするくらい

ちょー暑かったです暑〜い 


今日はもう16日で夕方には送り火を焚いてご先祖様を送れば


今年のお盆行事もおわります〜★ドラたん?


          
      
            


7月14日は我が家のやんちゃ姫ダックス単色2 ティアラ5歳のBirthdayピンク水色 でした


なんかあっと言う間に5歳になってしまった感じがします・・・はやっ★ドラたん?ふきだし てんてんてん 汗 







毎日元気いっぱいにやんちゃ姫ぷりを発揮しておりますよ〜ぷぷぷ


早いもので人間でいえばもう36歳のアラフォーです〜汗


ほんとに歳を取るのが早すぎます・・・・もっとゆっくりでいいからねチーン リク 



生まれてから一度もお腹を壊したことがなっかったのに

5月末に急性出血性胃腸炎になって血便にビックリしましたブーフ 


持病の椎間板ヘルニアは長い投薬生活とサプリのおかげで

現在は安定しておりますがぴかぁーん


長い付き合いになる病気だし 年齢を重ねる毎に不安も増えてくるので∞ケロッピ∞頭カカエル

今後もしっかり経過観察して行きたいと思いますぱんだ悩み? 



      
                       



14日のティアラBirthdayピンク水色 にメッセージやメールを頂き有難うございましたリラックマ/お辞儀 


素敵なBirthdayピンク水色 プレゼントも頂きましたのでまた後日ご紹介させてくだいねぱんだ書き



最近はブログが結構ご無沙汰になっておりますが汗


全国のたくさんのママさんやパパさんに仲良くして頂いて感謝しております カエル【ありがと#改】


そして いつもこのブログを覗いてくださる皆さまにも感謝です〜水玉ビックリマーク



ティアラ5歳のBirthdayピンク水色 に今回もケーキを焼きましたHAPPY BIRTH DAY 


お友達ママさんから今回も見せて欲しいとメッセを頂いたのでブログにアップしました★ドラたん?


毎度の事ですがワンコ用のなのでバターも砂糖も使用せずに焼きました〜くまモン『ハート』ピンク


材料を用意したら玉子をHMでひたすら混ぜて粉を混ぜたら

オーブンで焼いてケーキ台を作ります水玉おんぷ





今回はキメの細かいサヴォアケーキをワンコ用にアレンジして焼きましたぴかぁーん








ふっくら焼きあがったケーキ台を2つにスライスして

クリーム(水切りヨーグルト)を塗ってバナナをサンドしたらバナナ


全体をクリームで仕上げます水玉おんぷ









さらにケーキの周りをビスキュイで囲んでしあげる為に

メレンゲを作って卵黄と粉を混ぜてビスキュイを焼きますくまモン








ワンコ用なので人間用みたいに粉糖を掛けて2度焼きはせずに

素焼きのままのビスキュイのままで使用しますウインク



クリームで仕上げたケーキ台の周りをビスキュイで囲んで

上をクリームでデコったらキラキラ 

好みのフルーツを飾ってケーキの完成です顔付き♪ダブルピース









どんなBirthdayピンク水色ケーキになったかは次回ブログでお披露目しますので

ぜひお楽しみに〜〜ぱんだ書き



            







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ