ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

猫語

[07/08 14:28]

トラ子との付き合いも4年になり、だいぶ言ってることが分かるようになったが、まだまだ全部と言う訳にはいかない。



たまにイライラするのが、出かける前に農機具小屋かなんかに落ち着いて出て来ない時。

「出かけるよ!おうち入って!」って言うと渋々帰って来る時はまあいい。

全く動かず「ニャー」と返事が聞こえるだけの時が困る。

その「ニャー」は迎えに来てなのか、ここで留守番するからおうちに入らないなのか、おうち入るけど今動きたくないなのかよくわからん。

「入るの!?」「ニャー」
「入らないの!?」「ニャー」
「じゃ出かけて来るからお留守番しててね!」「ニャー」
「危ないとこ行かないでそこにいるんだよ!」「ニャー」
で、鍵してると「ニャー」と帰って来る時もあり、私が帰宅するときまで小屋にいるときもあり……。


ずっと同じ調子の「ニャー」。

イエスなんだかノーなんだかわからん。



にゃーちゃんが人間語を喋る子だったから、なおさらイライラする。
イヤ、にゃーちゃんが普通でないのはわかってます(^_^;)




ああ、へんな事思い出した。
猫ってトイレ好きじゃないですか?

トラ子も好きです。
もちろんにゃーちゃんも好きだった。


トラ子がトイレに付いて入ってくるたび、「にゃーちゃんになんでトイレが好きなのか聞いときゃ良かった…」と思う。

トラ子に聞いても「ニャー」だしな……(^_^;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ