ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

5/22(水)脳トレゲーム

[05/23 15:29]

今日は、昨日のデートのお話し。

予報通り、お空は 晴れ。

メグちゃんとK公園へ、Go−!

誰もいない公園で走ったり〜

メグちゃんと一緒に、脳トレゲームしたり。

脳トレゲームは、ママが ちょっと前に覚えてきた遊びながら、頭の体操が出来るゲームなの。


ママが、片手にオヤツを隠して、もう片方の手は、人差し指を下に向けて準備。


その時、人差し指の爪を 僕達わんこの顔側に向けるのがポイント!!


僕達わんこは、人差し指を鼻でツン!

タッチしたら、オヤツが貰えるよ。


早く、オヤツを食べたいから〜って、ママの手を舐めたり、クンクンしててもダメ。


ちゃんと、人差し指にタッチしないと貰えないのだ。


どうしたら、オヤツを貰えるのかな〜って遊びながら、頭で考える。


これ、ドッグダンスのトリック練習にも応用で使える事が分かって、僕とママのマイブーム。


メグちゃんにも教えてあげたら、最初は 戸惑ってたけど、覚えたら 楽しそうだった。

たまには、こんな遊びするのも良いね。


これから、暑くなる季節。


8時半に待ち合わせて、9時頃から遊び始めたけど…


20分くらいで、ハァ ハァして来ちゃった。

日陰を探しながら、帰って来たよ。


アメブロ更新中。
良かったら、覗いてね。


病気なんか吹き飛ばせ!クッキーほのぼの日記




  


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ