ログイン

ドッグストリート : ブログ

堵奈日記♪


堵奈(どな)

龍岡城五稜郭

[04/23 21:50]





    先週の土曜日 前回のブログにも書きましたが


     龍岡城にお花見に行ってきました。



    この日もメチャクチャ寒かったんだけど、翌朝あんなに雪雪が積もるなんて


    思ってもみなかったよぉ〜〜ふらふら








      龍岡城の五稜郭、存在は知ってても 行ったことがなかったの



      昨年、県外のお友達がお花見に行ったとの話を聞いて



    地元なのに行ったことないなんて。。。 


     ってことで行ってきました。






     五稜郭は函館が有名ですが、日本の城址の中で


      洋式城郭は この龍岡城と2つだけだそうです。


    残念なことに この五稜郭は上から見ることができないんです泣く   






    でも お堀の周りを歩いていると なんとなく想像できる  カナ?






   桜は綺麗でしたが 生憎の曇り空で イマイチ桜が映えない






    なんだか 今年は こんな日が多く  ちょっと物足らないお花見ですさくら









                  今日の一句




                 寒くてね
                   積もった雪が
                       融けないよ






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ