ログイン

ドッグストリート : ブログ

なが〜いみちのり


カレン
わがままカレンがどうなっていくか・・・目指せ“やまとなでしこ”

新たな発見!

[01/30 18:00]

今日のカレンはとっても元気。

●午前中●

速達を受け取るために外に出るとカレンも一緒に出たようで尻尾フリフリ
激しく郵便のおじちゃんを歓迎。
玄関先の階段を上り下りして呼んでも来ずに急ぐおじちゃんを困らせてました。

番犬向き(?)だと思ってたのに今じゃ警戒心ゼロ“o(><)o”



●午後●

サークルで留守番させてたはずなのにカレンに出迎えられました。

“ん?鍵かかってるのにどうやって?”

再度サークルに入れて観察です。

ベッドを踏み台にしてジャンプ
手を掛けて懸垂みたいに体を持ち上げて乗り越えた・・・(゚□゚;)

あの細〜い前足にそんな力があるの〜????( ̄〜 ̄;)

驚きながらも早速フタを付けてケージにしました。


それから2階で洗濯物を取り込んでたたんでる間はず〜っと鳴きっぱなし。
はじめはキュ〜ンキュ〜ンだったのに段々悲痛な叫びに変わりワオ〜〜ン!

・・・留守番直後のカレンはこんな感じなの〜?!
滅多に聞かない遠吠え、ちょっと不憫に思えました。


その後は初めて二人で近所のお散歩に行きました。

前方から歩いてくるワンコ発見!チョコタンのダックス君です。

以前ワクチン前に抱っこで散歩したときに会ったはず・・・

“挨拶させてもらえるかな〜”

カレンもビビッてないし何気に近づきかけたら
なんとその子が飼い主さんの陰に隠れ・・・これって避けられた〜?!(゚◇゚;)

今まで逃げっぱなしのカレン、遂に初勝利なの!?

それからのカレンは尻尾フリフリで歩いてました( ̄∀ ̄)v



いや〜、それにしてもこのダックス君、茶助くんを思い出しました( ̄m ̄*)
あっ、見た目ですよ、見た目・・・ヾ(´▽`;A ←言い訳?


※茶助ママさん、勝手にお名前拝借してすいません<(; _ _)>






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ