ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆★『忘れない18年目の朝』と今年初めてのシャンプーDay♪★☆

[01/17 22:49]


             

                 
              
          
                 
今日は阪神大震災から18年目になります∞ケロッピ∞頭カカエル


毎年1月17日がくるたびに神戸で被災した私は今でもあの時間


午前5時46分に不思議と目が覚めますブーフ


朝からTVで神戸市内で行われた


『阪神大震災18年追悼式』で灯された沢山のキャンドルの灯りをを見ましたしくしく


手を合わせて亡くなった知り合いや沢山の方々の御冥福をお祈りさせて頂きました。


私の中ではまだまだ記憶が鮮明で とても18年たったとは思えませんキティちゃん


早朝にいきなり襲ったあの震度7の恐怖…しくしく


家具は倒れ割れた食器やガラスが散乱して足の踏み場もなく


天井や壁のクロスは全部破れていて家の中はぐちゃぐちゃで壊滅状態でした地震ぱんだ 変顔


半壊だった家と数か月ライフラインが途絶え 寒さに震えた生活リラックマ/寒いパート2


当時、住んで居たのが神戸でも山の手の方だったので殆どの家が半壊で


周りには倒壊した家屋はなく 幸いにも火災も起きませんでしたがジジ・うんざり


給水車や救援物資に並んだあの頃、毎日余震に怯えながら過ごした日々…余震ブーフ



今だにあの恐ろしくて辛かった経験はひどいトラウマになってぱんだ 変顔


地震対する恐怖感はハンパではありませんしくしく


あんな怖い経験はもう2度としたくないと思っていたのに…汗


今は東京都在住でいつ起こるか解らない首都圏直下型地震に怯える毎日ですブーフ


かなり危ないと言われている立川断層もすぐ近くに通っているので油断はできません∞ケロッピ∞頭カカエル



東北の地震以来かなり地震も頻繁に起きていますぱんだ 変顔



今はレオン&ティアラもいるのでダックス{レッド ×?


何があっても真っ先に大切な2ワンズを守りたいと思います★ドラたん?


阪神大震災での経験を忘れないで記憶を風化させないようにしたいです★ドラたん?


  
           



はい、と言うことで、、、話は変わりまして★ドラたん?


月曜日に降った大雪がまだまだ道路の隅に残っていたり雪 降ってる?


雪掻きされていない所は舗道もカチンカチンに凍っていますぱんだ 変顔


今日も朝から晴れていたので少しずつ溶けだして 常に歩道が濡れているのでぱっちり 照れ


本日もお散歩を躊躇してしまいました〜しょぼーん


毎日こんなに寒いとシャンプーするのにもなかなか踏み切れませんね〜★ドラたん?ふきだし てんてんてん 汗 


大雪だったのもあり 年末以来のシャンプーが数日延期になっていましたぱんだ 変顔



やっと今年初めてのシャンプーを決行しましたょキティ【お風呂】




いつもの様に まずはストレートヘアーのティアラからですダックス







乾かす時に少しでも寒くない様にと遠赤外線ヒーターの前でドライヤーをかけましたょぴかーん









ティアラが乾いた所で 次は毛量の多い兄ちゃんの番ですダックス{レッド


いつもペット用バスタブに貯めたお湯に浸かって気持ちよさそうにしていますょおふろ







毛量の多いレオンはティアラの三倍くらい時間がかかります…ぱんだ 変顔







その後、さらにドライヤー&ブラッシングで仕上げてやっと乾いたお二人さん〜ダックス キラキラ







シャンプーの良い香でサラフワになったねくすくすアゲアゲはーと







シャンプー後はいつも疲れでオヤツを食べたら寝てしまいますょ〜おやすみ リラックマ





この冬は特に寒いしリラックマ/寒いパート2

シャンプーは気温が低いとなかなか決行できませんね・・・∞ケロッピ∞頭カカエル


自分の体調も考えないとダメですし★ドラたん?ふきだし てんてんてん 汗 


でも我が家の2ワンズはダックスなので肛門腺が溜まるので

月に二回のシャンプーで絞ってあげないとブーフ


気持ち悪そうにお尻を引きずるから仕方がないです汗



次は二週後かぁ…★ドラたん?

月末だし、もう大寒に入ってるからますます寒くなってるだろうなクマの【凍る】


冬場のシャンプーってホント毎回踏み切るのに悩みます〜ぱんだ悩み?ふきだし てんてんてん 汗 





※最近サイトの調子が悪いので

携帯から皆さまのブログにコメントを入れますと

入れてすぐにコメを確認したときは1つだけなんですが

後でコメを覗いたら同じのが2つ並んで入ってる事が多い様です

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致しますリラックマ/お辞儀宜しくお願いします(ハート)

             



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ