ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆★お返しはメロンパンで〜♪★☆

[01/11 00:15]


                          
              



みなさんくま ばいばいお星サマ「こんばんわ」


早いもので今日はもう鏡開きですね鏡餅お正月


1月もあっという間に過ぎそうです・・・★ドラたん?



                        



ブログを書いてアップしたら日付が変わってしまったので

もう昨日の事になりましたが…★ドラたん?ふきだし てんてんてん 汗 


神戸のおばあちゃん(実家の母)から新年早々に嬉しいお届けものが来ました〜 プレゼント☆







お魚のすご〜くリラ 踊るアゲアゲはーと  いい匂いがするのでぴかーん

食いしん坊の2ワンズは自分達に来たと思ってクンクン ソワソワしていましたダックス








鳴門のうず潮で有名な明石海峡の荒波にもまれて育った【片口鰯】

『食べるいりこ』が届きました〜ぱんだ万歳


瀬戸内の香りがするね〜くすくす


実家の母が淡路島の網元さんから わざわざ取り寄せて送ってくれましたプレゼント☆







このままでも 丸ごと食べても とっても美味しいですぱんだキャハッ


いつも亡くなった祖母がしていたので、まず頭を取って身を胴体を二つに開いて


頭も開いた胴体も全部一緒に醤油とみりんを入れた容器に漬け込みますキラキラ


柔らかくなって美味しいので そのまま食べたり料理に使ったり〜マリー きゃー★゚+:。♪キラハート


勿論、いりこは漬けずにそのままでも食べられるし


うどんや煮物のダシも取れますよ〜ぴかーん



送ってきたそのままでも、とっても柔らかい食べるいりこなんですがキラキラ


我が家の2ワンズは乾物の小魚が苦手なのです★ドラたん?ふきだし てんてんてん 汗 


もちろん食いしん坊2ワンズだから 好きなんですけどね・・・合わないみたいです汗


いくら、いりこを割って背骨を取って小さくしてからあげても

それでも・・・必ず後で『オエッ』となるの・・・ぱんだ 変顔


ワンコ用のいりこやキビナゴが売ってるからカルシウムが多いと思って


過去に何度かトライしましたが・・・チーン リク


なので乾物の小魚はあげるのをヤメています汗


だからオヤツにはできません・・・残念だね∞ケロッピ∞頭カカエル


ワンコ用の乾物小魚が大好きなワンコもいるのにね〜ブーフ




で、新年早々に食べるいりこを送ってくれたのでプレゼント☆


さっそく実家の母にお礼の連絡をしましたくまモン


私が毎月色んなスイーツを焼いて


『おたのしみスウイーツBOX』と名付けて送ってあげているので


今月は何がいいクエスチョンマーク(??) と聞いたら・・・


母から『食べやすい大きさのメロンパンをお願いしまぁ〜す水玉ビックリマーク 』とリクエストされたので


さっそくメロンパンを焼きましたょ〜水玉おんぷ







母が食べ易いような大きさにしてウインク

プレーンタイプのメロンパンとチョコメロンパンを作りましたょ〜顔付き♪ダブルピース





昨夜 頑張って焼いたのでマリー きゃー★゚+:。♪キラハート

いつもの様に可愛いくラッピングしてキラキラ

今日は朝から発送します〜プレゼント






メロンパンはグラニュー糖をたっぷりまぶして焼くので


ワンコにはあげられませんが・・・しくしく


いい匂いが部屋中に広がるのでめちゃくちゃクンクンしまくってましたけどね〜ぷぷぷ


レオン&ティアラには美味しいワンコ用のウマウマをあげましたょ〜おやつ



             



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ