ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆★巷で話題のペット用ドライヤー使ってみました〜(’ー^*)b★☆

[10/03 17:14]






                
                    
   


みなさん こんにちゎけろっぴHELLO!*転禁


先日の台風17号凄かったですね〜台風


今年は次々と台風が発生しますね・・・∞ケロッピ∞頭カカエル


あれからすぐに19号と20号が発生しましたね ブーフ


お昼のニュースで見たら数日内に台風19号が関東沿岸に近づくらしいので∞ケロッピ∞頭カカエル


関東にお住まいの方はまだまだ注意が必要ですのでお互いに気を付けましょうね水玉ビックリマーク


             
                       



はい、と言うことで


今回のブログの話題は…ぱんだ書き


最近話題のペット用ドライヤー使ってみたのでアップしてみました〜ぱんだ万歳



新発売されて気になっていたキラキラ

ア○リスオーヤマさんのペット用ドライヤーを購入しましたウインク







一見はまるで布団乾燥機みたいですが〜 くすくすプププ









動物病院のドクターに言わせるとシャンプーの時にドライヤーを嫌がる子が多いのは

人間用の1200Wとかで乾かすのってワンコにとっては

まさに熱風地獄の様な物だと聞きましたぱんだ 変顔 


そこで、以前から気になっていたペット用ドライヤーを早々使ってみましたよぱんだ ぐぅ〜


ドライヤーの風が負担がかからないペットに最適な温度設定になっていますキラキラ


一定して常に60度の優しい風が出るのでワンコはまったく嫌がりません ぺこり


今までは我が家も人間用ドライヤーの1200Wで

ワンコにタオルを被せた上からちゃんと30cmは離して使っていたのですが★ドラたん?


今まではワンコ用のバスタブでシャンプーした後に動画バスタブシャンプー


両手が使えて便利なのでバスブに付いているホルダーに

ドライヤーをセットして乾かしておりましたくまモン



ちなみに我が家の2ワンズはもともとドライヤーは嫌がらず

むしろ冬場は寒がりなのでドライヤーが好きなくらいでしたダックス


それでもいくら冬場と言えどワンコにはかなり熱い温度なのだそうですリラックマ*ガーン



今回からは、やはり両手が使えて便利なのでペット用ドライヤーに変えてみましたよ〜ウインク



ワンコにとっては最適な温度設定になっておりますがぴかぁーん



いつも1200Wのドライヤーを使い慣れてるのでパチパチビックリ


この60度設定って最初は正直ものすごーく頼りなく感じましたぱんだ 変顔



しかしペットに最適な60度でじっくり乾かすと


艶々のふんわりした仕上がりになるから驚きですぱんだ 変顔 




まずはレオン&ティアラそれぞれのシャンプーからコリラックマおふろ







まずは最初にティアラから使ってみました〜ダックスアゲアゲはーと







ティアラは全然平気で気持ち良さそうにお座りしてましたよキラキラ


1200Wのドライヤーに比べて音も静かでくすくす

何よりも熱い風がゴーゴー来ないのでまったく気にしませんでしたウインク


お腹も乾かしてサラフワに仕上がりましたよダックス



お次はレオンのシャンプーから〜お風呂







レオンもゴーゴー風が来ないので気持ちよさそうに座ってましたよダックス{レッド







暖かい風でゆっくり乾かすのでふわふわ感と艶もバッチリに仕上がりましたぱんだ万歳 わーい


通院の関係でシャンプーが一週間ずれてしまったので

なんと台風17号が通過しそうな時に停電しない事を祈りながら汗

シャンプーしてました〜ぷぷぷ


60度の温風は物足りないと思いながら乾かしましたが

ドクターが人間用のドライヤーは(1200Wなど)

ワンコにとっては熱風地獄だから良くないと言った意味がよく解りましたぱっちり 照れ



このペット用ドライヤーを使った感想は 我が家のワンコはですが


まったく嫌がりませんでした〜ぱんだ万歳OK



私、個人の感想としては

2ワンズの為にペット用ドライヤーを買って良かったと思いました マリー きゃー★゚+:。♪キラハート




でも、時間がないから普通のドライヤーで

とにかく早く乾かしたいと思う方にはお薦めでないかもしれませんが★ドラたん?ふきだし てんてんてん 汗 


こんなペット用ドライヤーがありますので良かったらご参考にしてくだいね〜くまモン『ハート』ピンク


以上

ペット用ドライヤー使用レポでしたぁ〜ウインク


             


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ