ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆★Happy Birthday LEON★☆贈り物とケーキメイキング編♪

[08/31 21:44]


           
                                         




みなさんお星サマ「こんばんわ」くま ばいばい

今夜は満月  『ブルームーン』ですね★ドラたん?


ブルームーンを見ると『幸福になれる』と言われていますマリー きゃー★゚+:。♪キラハート


今夜は皆で月を見ましょう〜ぱっちり 照れ




             



前ブログのレオンBirthdayピンク水色 にお祝いのコメントやメッセージを有難うございますぱんだキャハッ


レオンBirthdayピンク水色 ブログまだまだ続きますので お付き合い宜しくお願いしますね〜おんぷ




            




レオンBirthdayピンク水色 にお友達ママさんから


素敵な贈り物 プレゼント☆ を頂いたのでご紹介させてくださいねトロ(うれしい)♪


荷物が届くとテンションがあがるお二人さんダックス キラキラあげ








クンクンチェックにも一段と力が入ってるし〜 くすくす


たくさんの素敵な贈り物がいっぱいだねぱんだ万歳わーい








レオン&ティアラの大好きなウマウマおやつ


夏のお散歩後に嬉しいクールスプレーやお手入れシートなど〜ダックス


私にまで大好きなPastelのプリンやウインクプリンちゃん

水だし煎茶や ざるきしめんなど嬉しい贈り物が〜ぱんだキャハッ


ママさんの優しいお気持ちがいっぱい詰まった素敵な贈り物を頂きましたプレゼント☆キラキラ







恥ずかしがり屋さんのママさん これからもずっと仲良くしてくださいねリラックマ/お辞儀宜しくお願いします(ハート)



             




今回もレオン7歳のお祝いにBirthdayピンク水色ケーキを焼きましたHAPPY BIRTH DAY


仲良しのママさんから今回もケーキのメイキングを見せてね水玉ビックリマーク〜って


メッセージを頂きましたので リクエストにお答えしてアップさせて頂きましたぁ〜マリー きゃー


毎回の事ですがワンコのケーキを焼くときは


砂糖やバターや生クリームは一切使っておりませんキティちゃん


※今回も生クリームに見立てた無糖の水切りヨーグルトを使用しています。





材料を用意してHMでひたすら混ぜたらオーブンで焼きますおんぷ







今回はスポンジ生地ではなくビスキュイの生地で焼きましたっっ

生地が焼けたら均等に切り

チョコに見立てたキャロブを混ぜたクリームを塗ってから切り分けますニコニコ






一辺づつをクルクル巻いて続けて巻いていきますおんぷ


好みの大きさに巻けたらクックパーで巻いて


しばらく冷蔵庫でビスキュイ生地を休めてクリームを馴染ませますキラキラ



そして周り全体にクリームを塗って仕上げたらケーキ台の完成です〜ぱんだ万歳アゲアゲはーと







ここにクリームとフルーツでデコレーションしたらレオンのBirthdayピンク水色ケーキの完成ですHAPPY BIRTH DAY



幸せのクローバー 画像の枚数の関係で次ブログに続きまぁ〜す★ドラたん?


どんなBirthdayピンク水色ケーキが完成したかはクエスチョンマーク(??) 次ブログをお楽しみにぃ〜ぱんだ書き




             



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ