ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆★再診のあとは嬉しいシャンプーDay〜♪★☆

[08/16 22:36]


             



みなさんくま ばいばいこんばんわ 今日でお盆が終わりますね〜★ドラたん?


皆さまお盆休みをいかがお過ごしでしたでしょうかクエスチョンマーク(??)


私はお盆休みや夏休みがないので普段通りにお仕事しておりましたょ〜★ドラたん?ふきだし てんてんてん 汗 





先週の検査入院に引き続き

レオンの再診に行って脚の診断結果も聞いてまいりました病院獣医



後脚はダックス特有の先天性のもので親からの遺伝らしいです∞ケロッピ∞頭カカエル


外方性膝蓋骨脱臼で現在はグレード2〜3ですが泣く

年齢と共にグレード4に進み易いので若い間に手術をした方が成功率は高いそうですしくしく


今のところは まだ歩く時に後脚を上げて歩いたりしてないので


今すぐ急いで手術しなければいけない状態ではないのでぱっちり 照れ



とりあえずは後脚の筋力を落とさない様にトレーニングしながら


しばらく経過観察する事になりました リラックマ↓↓



そして以前からずっと心配している前脚の湾曲は


来月に詳しいレントゲン検査をすることになりました∞ケロッピ∞頭カカエル


まだまだこの病院とは長い付き合いになりそうですチーン リク



この日も大型犬が多くてゴールデンレトリバー


黒ラブ3頭やゴールデン2頭やブルドック3頭やスタンダードプードルやら他にも・・・


とにかく犬種も多くて待合室は大きな子だらけで混み合っておりました 汗


いつも見ていて思うのですが・・・大型犬の子達はめったに吠えないですね〜くまモン


小型犬の方が大きな子に向かって吠える方が殆どです★ドラたん?ふきだし てんてんてん 汗 


やはり体の大きな子達は皆、優しい子が多いですね〜ゴールデンレトリバー


この病院は検査やらヘルニア手術で有名な病院なので病院


リハビリ施設もあるので ヘルニア手術後の診察のダックスちゃんも多くて


手術の為に刈られた背中の毛が痛々しかったですしくしく



猫ちゃんもゲージやクレートに入ってたくさん待ってましたキティちゃん



そんな混雑している待合室でレオンも最初はブルブルと震えてましたょ〜∞ケロッピ∞頭カカエル


やはりたくさんの中で待ってると緊張が隠せませんね…ぷぷぷ








先週の検査後から症状もかなり落ち着いていていますが


まだお散歩の許可は一ヵ月くらいはおりませんリラックマ↓↓


でもちゃんと一週間ずっと安静にしてたからシャンプーの許可が出ました〜ぱんだ万歳やったー!↑ 



             



はい、ということで…


帰宅してから順番にシャンプーしましたょ〜コリラックマおふろ


まずはいつもの様に毛量の少ないティアラさんからです〜動画バスタブダックス







きれいに洗ってさっぱりしたら速乾タオルでまきまきして〜くすくす


ドライヤーで乾かしたらクールダウン扇風機ダックス







この日もめちゃくちゃ暑かった…暑〜い


レオンは毛量が多いのでシャンプー許可が出たから嬉しかったねダックスアゲアゲはーと






ザブサブ洗えてさっぱりしたねコリラックマおふろ

レオンは毛量が多いので乾かすのにもティアラの三倍くらい時間がかかります…ぱんだ 変顔







しっかりクールダウンしてきれいに乾いたらキラキラ

サラフワで気持ちいいお二人さんがオヤツの催促して待ってました〜ダックス×?








普段から毎月二回のシャンプーDayで一緒に肛門腺も絞るので

この日はシャンプー許可が出てお尻もさっぱりしたよぱんだ万歳


気持ち良かったね〜リラ 踊る サラフワになったね〜おんぷ



                 Thank you for access.
              



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ