ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴いちごのオッペケペーな日々


黒柴いちご
ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

110番。

[07/20 19:05]


こんばんワンです、いちごママです。


本日のいちご家地方、涼しいです、寒いですふらふら
昨日は30度以上だったのに今日は20度ぐらい…。
涼しいのは嬉しいけど差がありすぎちゃいまっか?



いちごの夏のお散歩は夜に行きます。
黒毛のいちごはお昼のお散歩はアウトです。
曇っていても暑かったら日が沈んでから行きます。
たまにギラギラ太陽の昼間にお散歩してるワンコを見かけますが、大丈夫なのかなぁと思ってます。

18日も夜に行きました。
ある場所を通り過ぎた時、いちごが後ろにグイグイ行こうとするので何かあるのかなと良く見てみると会社の駐車場の入り口の端っこにニャンコがごろんと横になってました。
最初は寝てるのかな?と思いましたがいちごが周りで騒いでいるのにピクリとも
しないのでもしかしたら…。
やっぱり亡くなっていたようです。
端っこに寄っていたので誰かが色々と連絡等してあるかと思いとりあえず
お散歩を続けました。(後でおまわりさんに聞いたらその日はニャンコが…の通報は1件もなかったとの事でした。)
30分ほどして同じ場所を通るとさっきのまま。
悩んで悩んで110番しました。
かけてから ん?110番でいいの?と疑問。
つながってから聞いたら昼間だとクリーンセンター等に連絡するのだけど
夜間なので110番でいいですよと言われました。
おまわりさんを待つこと25分。
待ってるあいだに日付が変わっちゃいました。
110番したということで色々聞かれましたが、ニャンコを最後まで見届けました。
(ゴミ袋に入れられるのは仕方ないけどちょっと切なかったです。でも道端にそのままよりいいよね?)
いちごママもちょっと不思議に思っていたのですがおまわりさんも同じことを
思っていたようで、『奥さんが端に寄せてくれたんですか?』と聞かれました。
いちごママが見たときにはその位置だったことを言うと、
『事故にあったとしたら体が綺麗すぎるんですよね』
そうなんです、パッと見た限りでは傷らしい傷がないんです。
道路ではなく歩道の端っこに横たわってたし。
どちらかというと血を吐いてそのまま倒れたようなかんじなんです。
事故だったのか病気だったのか真相はわかりませんが、あのニャンコは
天国にいけたかな。いってほしいな。





なんか長くなっちゃいましたね。



昨日、友達の娘ちゃんから修学旅行のお土産をもらいました。








沖縄に行ったんだって〜。
いいなぁ〜。
いちごは食べられないからねぇ〜。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ