ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆★Happy Birthday ティアラ★☆Birthdayケーキメイキング編♪

[07/16 00:00]

           
                                           
             


こんばんゎカワイイお星さま姫ほしラブハートカワイイお星さま

みなさま三連休いかがお過ごしでしょうか水玉はてな?


私は連休とは関係なく普段通りにお仕事ですが・・・ブーフ


今日は32度以上の猛暑日になりました太陽サンサン


お寺でお盆の『御施餓鬼会』があり


お塔婆を頂いてお墓参りをしてきましたキティちゃん


ちょー暑かった暑〜い



明日は夕方遅くに送り火を炊いて御先祖さまを送れば東京のお盆行事も終わります★ドラたん?


             
           



昨日7月14日は我が家のやんちゃ姫ダックス{レッド ティアラ4歳のBirthdayピンク水色 でした


もう4歳だなんて早いものですね★ドラたん?ふきだし てんてんてん 汗 






相変わらずパワフルにやんちゃ姫っぷりを発揮しております〜くすくす


人間なら32歳の立派なレディなんですよね〜ぱっちり 照れ


つか、ワンコは一年で四歳も歳をとるから、気が付いたらアラサーなんだね…チーン リク



って、もうそんなに…★ドラたん?


もっとゆっくり歳をとってくださいよぉ…しくしく


そんなティアラさんですがダックス{レッド

持病の椎間板ヘルニアは長い投薬生活とサプリのおかげでキラキラ


最近は少し安定しておりますが 長い付き合いになる病気なので


また歳を重ねる毎に不安も大きくなるので∞ケロッピ∞頭カカエル


油断せずにしっかり経過観察して行きたいと思っていますぱんだ悩み?



           



昨日は朝からたくさんのお祝いMail☆メール やメッセージを頂き有難うございましたぱんだ万歳アゲアゲはーと


素敵なBirthdayプレゼントも頂きましたのでプレゼント☆また追ってご紹介させてくださいねおんぷ



ブログを通じてたくさんのワンコママさん、パパさん、お姉さん達と仲良くなれて


本当に嬉しいですっっ  いつも有難うございますぱんだ ゴメン…


そしていつもブログを覗いてくださる皆様にも感謝しております カエル【ありがと#改】


  
          

           
ティアラ4歳Birthdayピンク水色 のお祝いとして私からはレオンとお揃い(色違い)の

可愛いメッシュウェアをプレゼントましたプレゼント☆







そして今回もBirthdayケーキを焼きました HAPPY BIRTH DAY


ちょうど地域では夏祭りが開催される日だったので


華やかに花火をイメージしたケーキにしました〜花火




我が家の2ワンズはケーキを作る道具を出すと

音で解るからイイ子で待ってます ダックス

イイ匂いがキッチンに漂ってるからバレバレですね〜〜ぷぷぷ









んで、毎度のことですが


ワンコ用なので生クリームやバターや砂糖は一切使っておりませんウインク


甘さ的には、ほんのりですがヘルシーなケーキに仕上がるのでキラキラ


家族みんなで美味しく頂きました〜ごはん


ケーキのMakingをブログにアップして欲しいと


お友達ママさんからメッセージを頂きましたので


カンタンにご紹介させていただきますね マリー きゃー ★゚+:。♪キラハート




まずは卵をHMでよーく混ぜてから材料を混ぜ込んで

オーブンで焼いてケーキ台を作りますおんぷ

三枚にスライスして水切りヨーグルトとイチゴをサンドして三段重ねにしますいちご飾り







そして今回はケーキのまわりをビスキュイで囲んでみましたミニーハート


卵白でしっかりメレンゲを作って材料を混ぜてオーブンでビスキュイを焼きますおんぷ


ワンコ用なのでビスキュイにも砂糖は使用しておりませんょ〜くまモン







水切りヨーグルトを生クリームに見立てて全体に塗って

ケーキ台の周りをビスキュイで囲んだらキラキラ


お好きな旬のフルーツをカットして水切りヨーグルトと一緒に

デコレーションすれば出来上がりです顔付き♪ダブルピース


私はいつもスーパーで季節の果物コーナーで見て

その時の気分で使いたい物をチョイスして購入してきますぴかぁーん


いつもならこの時期に苺が並んでなくて残念な想いをしてきたのですがしくしく

今回はな、なんと北海道産の苺がありましたぱんだ万歳やったー!↑


当然の事ながらこの時期の苺は実にお高くて…ぱんだ 変顔


たった6個しか入ってないのに¥498もしましたょ・・・チーン リク


しかも店頭に2つしかなかったので速攻でGETしましたぁ〜〜ピース


まさか・・・苺が買えるなんて思ってもいなかった〜アゲ♪キラリン ありがたやーなげっちゅ3ミニーハート



そして用意したフルーツを並べて、、、とりあえず果物を色々とカットしてみて


頭の中でイメージしながらケーキ台をキャンパスに見立てて考えながら★ドラたん?


その時の気分でデコっているので完全なオリジナルケーキですマリー きゃー★゚+:。♪キラハート


いわゆる自己満の世界なのでございますがぱんだ 変顔


なので、もし良かったら水玉はてな? 参考にしてくださいねっ てへぺろ







そして これをBirthday仕様にしたらいよいよケーキの完成で〜すぱんだキャハッ



はい、ということで


残念ながら写真の枚数の関係で出来上がりは次ブログへと続きま〜すぱんだ書き 


BirthdayケーキHAPPY BIRTH DAY の完成品と2ワンズが食べる所もぜひ見に来てくださいねっ トロ(うれしい)♪


             


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ