ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆★2012 初夏のしょうぶ公園へ〜♪★☆

[06/18 23:49]

 
               
                        



こんばんゎ〜あじさい かえる2


今日は朝から曇りで午後からは晴れて暑くなりました〜暑〜い


久々に晴れて真夏のような太陽でした太陽サンサン



午前中は曇っていましたが もくもくくもさん 涼しかったしお出かけには丁度いいので


昨年も ちょうど今頃ブログにアップしましたが★ドラたん?


綺麗なハナショウブが見たくて『吹上しょうぶ公園』に行ってきました〜みんなでドライブダッシュ








ここは貴重な谷戸(やと)地を保全する為に作られた花しょうぶ公園です。

約2.1haの園内には216品種、約10万本の花しょうぶが植えられていてキラキラ


毎年六月には『花しょうぶまつり』が開催されますパンダ2



※谷戸(やと)地とは 丘陵地が侵食されて出来た谷状の地形。

関東地方では開発により減少してきている。







『ハナショウブ』はアヤメ科のアヤメ属の宿根草です。

ハナショウブ・アヤメ・カキツバタの野性種は良く似ているので混同されます。


また名前は似ていますがハナショウブ(アヤメ科)と


ショウブ(サトイモ科)は別の植物です。


日本でアヤメ属の栽培が本格的になったのは江戸時代で、


とりわけハナショウブは、江戸を中心に諸大名が好み、


やがて庶民にも広がり、その結果さまざまな品種が生み出されました。


明治時代以降は海外にも輸出され、欧米好みの改良品種も育てられました★ドラたん?




この園内では、江戸系・肥後系・伊勢系・野性種・長井系・米国種・雑種など


約10万本のハナショウブが毎年6月上旬〜下旬にかけて咲き誇りますよ〜★ドラたん?おんぷ







今日は団体さんの観光客が多く来園されていたのでぱっちり 照れ

ボランティアの説明係の方も多くて団体さんに混じってしょうぶの説明も聞けましたょウインク






今年も綺麗なしょうぶの花に癒されて来ました〜マリー きゃー ★゚+:。♪キラハート




ここは園内オール抱っこならペットもOKなのですがカートはNGなのでチーン リク


広い園内を抱っこで回るにはペットスリングを使用しないと無理なので汗


ヘルニア持ちの我が家の2ワンズには負担が大きいのでしくしく


今回もお留守番していただきましたダックス{レッド




なので夕方に涼しくなってからお散歩に行きましたダックスダァ≡≡シュ!


もちろんお散歩の後は嬉しいおやつタイムです〜ダックス







お留守番ご苦労様だったねしんちゃんヤッホー







次は一緒にお出かけ出来る場所に行こうね〜みんなでドライブダッシュ



              



台風4号が勢力を増して本州に近づいて来ていますブーフ


明日から関東甲信越方面も大荒れになり台風


台風が上陸するみたいなので皆さまもくれぐれもご用心くださいませ〜ぱんだ ゴメン…


       
              Thank you for access. 
              



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ