ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆★昭和記念公園★☆真っ赤なポピーの絨緞〜♪

[05/22 23:25]


             
             



みなさんしんちゃんヤッホーこんばんわ



昨日は金冠日食で盛り上がりました〜くすくす 神秘的で綺麗でしたね〜おんぷ


朝からテレビで金冠日食を鑑賞しましたょウインク


そして今日は記念すべき『東京スカイツリー』のオープンの日ぱんだ万歳


ですが昨日と打って変わって東京は気温差15度となり雨で寒い一日となりました∞ケロッピ∞頭カカエル


朝からたくさんの方が雨の中を傘をさして並ばれていましたが

せっかくのオープンの日なのにあいにくの天候・・・∞ケロッピ∞頭カカエル


展望デッキからは雨で景色が見えなかったみたいで本当に残念ですねブーフ



今は予約制だし当分はすごい混雑がつづくので


いつか落ちついた頃に行ってみたいと思いま〜すマリー きゃー★゚+:。♪キラハート



             



昨日は金冠日食を鑑賞した後に レオン&ティアラとお出掛けしてきました〜くるまR急ぐ 急ぐ


行き先は我が家のお出掛けの定番の『国営昭和記念公園』ですくまモン『ハート』ピンク


毎年この時期は公園一番奥にある『花の丘』

咲き乱れる180万本のシャレーポピーで真っ赤なお花の絨毯が見れるのですょ 花 花



昨年はゲリラ豪雨で花が倒れてしまい、刈り込みが早かったので

お休みの日とタイミングがあわずに見ることが出来ませんでしたブーフ


今年は気温が低くて花の開花が遅れた為に


春に開催されている『フラワーフェスティバル』が終わってからの開花となりましたぱっちり 照れ



昨日は曇り時々晴れの天気で、シャレーポピーがちょうど見頃になっていて

お休みの日が重なったのでタイミング良く行くことが出来ました〜ぱんだ万歳やったー!↑



昨年の秋にダディが椎間板ヘルニアで入院となったのでぱんだ 変顔

退院後からは用心の為にあまり長い距離を歩くと痛みが出るのが心配で∞ケロッピ∞頭カカエル


今回はいつもの正面玄関の立川口ゲートからではなく、

花の丘に近い 公園で一番奥の砂川口ゲートから入園しましたダックス







砂川口ゲートから歩くと花の丘の頂上に着くので花 花 花


丘をぐるっと回りながら下って歩いて 真っ赤なポピーの絨毯を鑑賞してきましたよリラ 踊る







丘をどんどん下って 花の丘の中央にある撮影ポイントに向かいましたダックス







ここは昨年10月にブログにアップした時は『コスモスの丘』だった場所ですよ〜ウインク


同じポイントで撮影してもプー 写真 カメラ  お花が違うと別の場所に見えるから不思議ですよね★ドラたん?







写真を撮っていると パークトレインが頂上まで上って来ましたょ〜わーい うさぎ








ここから見下ろすと下まで真っ赤なポピーの絨毯が広がっているのが綺麗ですぱんだキャハッ







ここから綺麗なポピーを観ながら丘を下って



レオン&ティアラの大好きな 広い芝生の みんなの原っぱへと歩きます


そこから『原っぱ東のお花畑』へ向かいますょダックスダァ≡≡シュ!


まだまだ写真があるので

ここからは次ブログに続きまーすぱんだ書き



             
             



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ