ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブブブのBOO太郎&プルプルぷりん


BOO
ア〜ンドほんのり見える母ちゃん

近況報告<(_ _)>

[04/29 16:28]

お久しぶりです

二年ぶりの近況報告です<(_ _)>

前回はコメントの返事ができなかったので、ここでお礼をさせていただきます
ほぼ2年ぶりですが… (^^ゞ

くろママさん、 マイロママ、 セナ母さん、 てんこっちゃ〜ん、
ぷりんの兄弟犬ボンくんパパのリョウさん、 ふうたんじぃの母ちゃん、
DAY DREAМさん、 まつ・うめ母ちゃん、 牛子っちゃ〜ん、
ぶぅの妹犬日の丸ちゃんママ、
そしてメールをくださった方、 電話をくださった方
<(_ _)>たくさんの方に ご心配いただき、 ありがたいお言葉をいただき、
力をいただきました
ありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

みなさんに最後のご報告をさせていただいた時は ぼんやり見える
程度だった目が 手術間際には ほとんど失明に近い暗闇状態になり
体が間取りを覚えている家の中でも、手探りで歩かなければならない日々を
送りました
目の硝子体手術・緑内障の手術などが終わったあとは 右目はほとんど見えず
今は左目だけの生活ですが 前よりはボンヤリが少しだけハッキリ目に見える
ようになりました

でも医学の進歩はスバラシイ!!
一昔前は 網膜剥離 といえば失明が当たり前だったのに…
私は網膜がはがれた部分をはり直してもらい そこに油を入れ
2週間寝ても覚めても下を向き続ける生活をした結果
なんとか裸眼で生活できるようになりました
でも 遠近感が全くなく 足元に1センチの段差があろうと 30センチの
段差があろうと 全くわからない(+_+)目なので 今は白杖をついて
歩いています
色もやはりわかりません とても残念
人の顔もあまり見えないので 息子を区別するのも声で判断(^^ゞ

でも 全く見えなかったテレビ・ケータイ・パソコン・電光掲示板が
うっすらと見える!! うれしい〜〜(*^_^*)
信号も見えるようになりました

ですが… 目を使うのは とてつもなく疲れる
だからパソコンは PC Talker(ピーシートーカー)という
読み上げソフトを使って補助してもらってます

だから 医学が劇的に進歩し 私の目がもう少しよくなるまで
ブログは卒業は返上で お休みさせてください<(_ _)>

ぶぅ・ぷり とても元気です(^^)v
ぶぅはもうじき8歳 ぷりんは5歳
事情はいろいろ変化してますが…
一番大きな変化は ぷりんが一日中部屋暮らしになり
毎日 母と一緒に寝ています
中年のおっさんなのに いまだに甘えっこ(^^ゞ
いつもの母のブレブレ写真が見せられないのが残念

では。 また、いつか(^_^)/~




  




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (32)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ