ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオン&ティアラ☆とのんびりほっこり2ワンダフル♪ライフ☆


☆レオン☆
☆大好きなレオンと過ごす楽しい日々を思い出に残る記録にしていきたいと思いブログをはじめました(*^-')b MダックスLOVEです〜♪U^ェ^U 2008.09.15に妹分の☆Tiara☆が新しく家族の一員になりました♪どうぞヨロシクお願いします★料理・スウィーツ作りが好きで時々食いしん坊ブログになりま〜す(*´艸`) ☆.。*・゚☆.。*・゚☆.。*・゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚:*:゚☆゚

☆★チューリップまつり♪2012★☆前編

[04/20 16:21]


             
              



みなさんこんにちゎ〜ニャー*トラ*Hello☆


今日は朝からもくもくくもさん で午後からはしくしくあめさん 気温が低くて寒い〜〜∞ケロッピ∞頭カカエル


暖房スイッチオンしました ブーフ


気温差で風邪を引きやすいのでお互いに気を付けましょうね〜くま ばいばい



            



火曜日は午後から月に一度のトリミングの予約日でした トリミング(はさみ)


しかも午後からは雨の予報でリラックマ↓↓


週間天気予報を見たら次のお休みも雨マークだったの・・・しくしく


って最悪じゃんチーン リク
 

だってチューリップまつりは29日までなので この日が最後のチャンスですから〜∞ケロッピ∞頭カカエル




とりあえず朝から車を走らせ羽村のチューリップ畑を見に行ったらくるまR急ぐ 急ぐ


ほぼ九割くらい開花していてハートチューリップ 、堤防の上の桜並木もピークでさくら さくら さくら


ひらひらと花びらが散り始めた所で見頃を迎えていましたょマリー きゃー★゚+:。♪キラハート



晴れ時々曇りの天候でしたが午後からはトリミング予約しているのでトリミング(はさみ)


午前中に桜並木 さくら &チューリップ畑 ハートチューリップに寄って行く事にしました〜くまモン『ハート』ピンク


今回はチューリップ畑を歩き回れる靴を履いていきましたょ〜 くすくす プハハッ



毎年四月には東京都羽村市で開催される『はむら花と水のまつり』の一貫で


『チューリップまつり』が開催されていますウインク


広大な8hrもの畑には20品種40万本もの色とりどりのチューリップが咲きます水玉チューリップ 水玉チューリップ 水玉チューリップ



関東最大級を誇るこのチューリップ畑はキティチューリップハート ピンク2


市内唯一の水田『根からみまえ水田』の11月〜5月の休耕田を利用して


8hrの水田内の一面が色鮮やかなじゅうたんのようにキラキラ


チューリップの花で埋め尽くされる光景は圧巻ですぱんだキャハッ


この『チューリップまつり』は毎年開催されていて


嬉しい事に こんなに見事なチューリップ畑なのに入場料は無理なんですぱんだ万歳ありがと


駐車場代500円で見事なチューリップの絨毯が干渉できますょ水玉チューリップ 水玉チューリップ 水玉チューリップ 水玉チューリップ 水玉チューリップ 水玉チューリップ



電車利用で駅から歩きで行かれる方は もちろん無料で楽しめますょ〜 リラ 踊るアゲアゲはーと


しかも今年の様に気温が低くて桜の開花が遅い年は


チューリップ畑の手前る堤防の上にある桜並木と両方が楽しめてかなりお得でした ぱんだキャハッ


いつもは桜が終わった頃にチューリップ畑が綺麗に咲き乱れるのですが


今年は両方を鑑賞できて超ラッキー リラ キャックルクルバーン


まずは駐車場から堤防を上って満開の桜並木を見ながら通りさくら さくら さくら


階段を降りてチューリップ畑に向かいます水玉チューリップ 水玉チューリップ 水玉チューリップ








毎年チューリップ会員の方が手作りされている水車が展示されていますおんぷ


今年は畑の横を流れる水路でまずは二連水車がお出迎えですチョッパー(小)







水車を見たら反対側の水路を横切りチューリップ畑の中を進んでいきますょおんぷ







広いチューリップ畑には色とりどりの絨毯が広がります 水玉チューリップ 水玉チューリップ 水玉チューリップ 水玉チューリップ








チューリップ畑には地元の特産品や朝取りのタケノコなども販売され


料金を払えばチューリップ摘みをすることもできますウインク


焼き鳥や玉串こんにゃくやスティクポテトなども販売されていますが


老人会の団体さんが多かったので売店には寄らずに


どんどん畑を進みチューリップを見ながら奥へと進んでいきましたょダックスダァ≡≡シュ!






区画毎に色んな色が別れて咲いていてとっても色鮮やかです〜ぱんだキャハッ









この後はチューリップ畑を見渡せる展望台に上がりますょ〜おんぷ


次回につづきまぁ〜すぱんだ書き 



      
             



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ