ログイン

ドッグストリート : ブログ

ラルゴの気持ち♪


ラルゴ
ラルちゃんの☆のほほん子育て日記☆

梅雨真っ只中なんだなぁ〜

[06/14 00:42]

6月に入るともうムシムシと・・・ふらふら


梅雨の時期とあって、ちょこちょこ雨も降るものだからお洗濯の乾きもよくないし


お嬢さんたちのお散歩も思うように行けないこともしばしば失敗


それでも、お日様が出てくれるとお嬢さんたちの寝床を日光消毒晴れ


その間、お嬢さんたちはお利口さんに自分達のクッションでお休みでございますキラキラ




おんなじように丸まっちゃってわーい


先月末から、お嬢さんたちが順番に体調を崩してしまって少し病院通いをしておりました泣く


イヴちゃんは、何か拾い食いをしたのか、それとも食いしん坊がたたって食べ物見たときにテンションが上がりすぎて胃酸過多になり自分の胃を傷つけたのか(・・・コレ獣医さんの見解です・・・こんなこともあるらしい汗)嘔吐を繰り返して病院へ。


点滴してもらって、半日絶飲絶食ですっかり元気になりましたが、点滴直後の姿がこちらです冷や汗




吐き気で気持ちが悪いのと、病院にいる時間が長かったせいか怖がりのイヴちゃんは
かなり落ち込んでおられるようでした冷や汗


イヴちゃんが回復した後、今度はラルゴさんの首にしこりを発見ふらふら


産後におしりのしこりを手術したこともあったし、慌てて病院へ車


当のご本人はパパの隣に座れるとあって、車中でかなり満足気でした冷や汗





パパに「ラルゴはおとなしく座っててエライね」って褒めてもらっちゃったね〜わーい


イヴちゃんはじっとしてないからな〜汗


ラルゴさんは、どうも掻き毟りすぎて皮膚が炎症起こしていたみたいで


お薬飲んだらあっという間にしこりが小さくなってくれましたほっとした顔


悪性のものでなくて本当によかったぁ〜汗


とりあえず、お嬢さんたちはいつもどおり元気になってくれたのでひと安心ですほっとした顔






日曜日、元気なお嬢さんたちとパパと息子ちゃんそしてラルママそろって


久しぶりに河川敷にお散歩に行きました音符







曇っていたおかげか涼しかったので、パパとお話しながら気がつくと2時間近く歩いていました木


さすがに、お嬢さんたちもお家に帰るとぐったりうっしっし





ラルゴさん、目はパッチリしていても、微動だにしません(笑)





同じくイヴちゃんも(笑)


ラルちゃんの体重が少し減っていたので、いいダイエットになったかな嬉しい


それにしても、最近イヴちゃんが重い・・・


細いのに筋肉質というかなんと言うか、とても詰まった感じでしかも力も強くなってる気がします失敗


ラルママ、イヴちゃんの引っ張る力に負けてしまいそう・・・汗





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ