ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴いちごのオッペケペーな日々


黒柴いちご
ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

最近のいっちー。そして生ミハイル。

[04/29 17:17]


こんにちワンです、いちごママです。
相変わらず読み逃げしてまーすピース
とうとうGWですね!!
でも今日、明日とダンナは仕事…汗
まぁ、何の予定もないのでどうでもいいんですけどね(笑)
でも2日と6日に有休を入れたそうで…。
1週間も家に居るのー!?
ウザーーい(笑)




たまにはいちごの様子をと思い、本日久々のアップです。


この間の日曜日、超〜久しぶりに3人でお散歩に行きましたよ!!




いきなり高いトコロを歩かされてるし。
降りようとしてもダンナに阻止されるし。
どんな顔して歩いてたんだろ(^m^)

この先を左に曲がるとお散歩にちょうどいい遊歩道(車も通るけどほとんど通らない)が
あります。
用水路があったり(鯉も泳いでたりする)なんと湧水もあったりしてなかなかいい感じの
お散歩コースなんです。
残念ながら写真はありませんが(汗)

で、ずーっとずーっと歩いて…
(全行程40分のお散歩。ホントは1時間にしようと思ったのになぁ。
ダンナが途中でギブ宣言。運動不足にもほどがあるわっ)



あとおうちまで5分というトコロまで戻ってきました。
(途中省略しすぎだから 笑)

この道に入った途端、ダンナといちごは猛ダッーーシュ!!
さっきギブ宣言しといて何故走る?ダンナよ。
後は知らないよ〜。
見事において行かれたいちごママでしたが
老体にムチ打ち、なんとか追いかけましたよ。




おぉ、待っててくれたのね〜。
ずっと後ろを歩いてたから久しぶりにいちごの顔を見たよ(笑)
パパもバテてるしちょっと休憩しようか。
おうちまであと少しなのにねぇ、ダンナ自業自得 ププッ)





この日は暑かったからお水がおいしいね〜。
また3人でお散歩に行こうねわーい犬わーい






実はいちご、去年、訓練所を卒業してから訓練所での生活、学んだことを忘れないようにとしつけ教室に通ってます。
半年で10回、が1クール。2クール目に入りました。
最近はちょっと新しい事を始めたりもしてます。
JKCの競技会の種目の1つにある、なんて言うのか忘れましたが
コの字型の線の上を人の横に着いて歩くのとか。
いちごは日本犬保存会の登録なので競技会に出るわけではないんですけどね。
横に着いて歩くのは今までやってきた訓練ですが、ちょっと変わった感じでやってみましょうということになり、練習中です。
これはリードを引いたり、自分の太ももを叩いてりして指示を出すと減点の対象になるそうで(たしか声での指示はよかったはず…かな??)おそらくいちごはマイナス得点の
チャンピオンになれます(笑)


あとは人の横に『ふせ』をさせた状態にしておいて太もも(人のね)をパンッを叩いたら
座る訓練とか。
これはフィフティーフィフティーの確率ですね〜。
家ではゴハンをあげる時に練習してみてるのですが、この時はさすが百発百中。
あとは…微妙です冷や汗

と、こんな感じです。
27日にもしつけ教室に行ってきました。
毎回ほぼやってる、他のワンコが来ても突進していかない訓練。
いちごは自分より体の大きいワンコにガウガウする傾向があって、訓練所は大きいワンコがほとんどなので訓練するにはうってつけなのです。
黒ラブやシェパードがお相手になってくれるのですが、ガウガウするのにもいちごなりに
基準があるようなんです。
それは『歩き方』らしいんです。
うまく言えないんですけど、バタバタと歩くというか…、前足を上げぎみに歩くというか…、
歩幅が大きいというか…、とにかくいちごが嫌いな歩き方があるみたいなんです。
女の子には確率は低いけどそういう歩き方のワンコにはガウガウします。

27日の訓練にはシェパードの男の子がお相手してくれました。
いちごに『ふせ』をさせ、『待て』の指示を出しておき、その周りをトレーナーさんが
シェパードを連れてグルグルします。
どうやら嫌いな歩き方のワンコらしく、見た途端ガウガウの嵐です汗
シェパード君はちゃんといい子にしてるのにっ。
なんとか我慢はしているものの『やっぱりダメなものはダメだワン!』らしいです。
ここでトレーナーさんが一言。
『この子、ミハイルですよ』
はい、ここでタイトルの『生ミハイル』の謎が解けましたねひらめき
な、なんとデカワンコのミハイルでした。
わぁ本物だぁ〜拍手思っていたより大きい〜。
でもいちごとの相性は最悪みたいです(泣)
犬舎に戻ったミハイルにちょっと近づいたら2人ともガウガウ合戦が始まりましたから汗


撮影が終わっておウチに帰ったはずのミハイルがなんで訓練所にいるんでしょ?
急遽デカワンコ番外編の撮影が決まったようでまた戻ってきたみたいです。
ちなみに、デカワンコ番外編は明日土曜日の21時から放送で、
番宣でズムサタにミハイルとトレーナーさんが出演するそうです。
アップでは映らないと思いますが、トレーナーさんは鑑識官の制服を着て出る予定だそうですよ。
見られる方は見てみて下さ〜いテレビ






そろそろブログを本格的に再開する予定だったんですけど、
いちご家、色々とありまして…。
おいおい、マジかよっって感じです(笑)
でもいちご家はみんな元気ですのでご心配なく〜。
夏頃までには再開したいと思ってます指でOK


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





最後に私事ですが4月6日はいちごママのお誕生日でしたケーキ拍手



ダンナがケーキを買ってきてくれました。
全部にいちごがのってます(笑)
ホールだと自分もたくさん食べちゃうからとカットサイズにしたそうです。
そう。ダンナはただ今ダイエット中。
いちごママも一緒にダイエットしようかしら。




これでホントに最後(笑)
お料理上手なママさんが多いのでお聞きしまーす。

カレーを低カロリーで作る方法があったら教えて下さいレストラン


カレーは意外とカロリーがあると聞いたので低カロリーで作れたらなと思って。
単純にご飯やルーを半分にするしかないのかな?

いちごママの料理の腕はと言いますと…、
なんでも作れます!というわけではないですが、
まぁ一応大体は…なんとかって感じです。
(ただし味の保障は無し! 笑)
ちなみにカレーはこくまろカレーのルーでしか作ったことがありませーん汗
具はいつもジャガイモ、ニンジン、タマネギ、豚肉とオーソドックスです。

よろしくお願いしまーす<(_ _)>



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ