ログイン

ドッグストリート : ブログ

ワンぱく大地


だいち
おとぼけ大地のときどき日記U^エ^U ごはんよりも散歩が大好き!飼い主よりもおよその人が大好き! 大地は何を考えてるんだかさっぱりわからない・・・(^_^;)

あれから1ヶ月

[04/11 22:26]

3月11日の震災から1ヶ月。。。

1ヶ月経ったのに、まだまだ津波の爪痕と原発の恐怖がおさまらない

でも計画停電が終わり、お店の中に商品が少しずつ増えてきて
世の中が落ち着いてきたかなぁと思った矢先。。。

7日の夜遅くに突然の余震
そして今日の夕方にも余震

それも福島が震源地で、津波警報がでていてから
被災地にこれ以上の被害が出ないようにただ祈りました。

さて、風評被害で苦しんでいろ方もたくさんいますね

基準値を超えたといっても、日本の基準値は厳しく
検査もとても厳しい

みなさん、恐怖に駆られないで正しい判断をお願いします。



3月11日の夜9時頃の写真です。地震のあとずっとおびえてて、
やっと落ちつき私のひざ上でくつろいでいる大地です。



被災した方々が一日も早く少しでも元の生活に戻れるように、
被災地の復興を祈っています。
そして、風評被害に苦しむ方もいなくなるように願います。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ