ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴いちごのオッペケペーな日々


黒柴いちご
ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

1週間が過ぎました。

[03/19 17:58]

こんにちは、いちごママです。

東北関東大震災で被災された方々にお見舞い申し上げますとともに
亡くなられた皆様にお悔やみを申し上げます。
そして、復興に向けて一歩ずつ、着実に進んでいってほしいと願っています。


あれから1週間が過ぎましたが、いまだに怖くてなかなか外に出ることが
できないでいます。
被災された方たちからみれば全然たいしたことない揺れだったと思います。
でもワタシには今までに経験したことのない揺れで怖くて家を離れることができません。
次の仕事に行く自信もありません。
1週間、何もできずにテレビの前に座り、いつ緊急地震速報が出るかビクビクしています。
あれから2階の寝室でパジャマを着て寝ることができず、リビングで服を着て手元には
コートとバッグといちごのリードを置いて寝ています。
東京に緊急地震速報が出てもいちご家地方はほぼ揺れは感じません。
でもとっても怖い…。
16日頃まで食欲もなく、考えてみたら食パン4枚しか食べていませんでした。
でもおとといあたりから少しずつご飯が食べられるようになってきました。
計画停電も予定はあるものの、いまのところはいちご家のある地域では実施されていません。
すいません、弱音を吐いてしまいました。
避難されている方達に比べたら恵まれた環境にあるのに…。
でもここに書いたことで少しスッキリしました。
ずっと1人だったので心細くて仕方なかったんです。
(ダンナは13日と16日の夜に帰ってきました。ガソリン不足と仕事で毎日は帰ってこれず)
ワタシが元気がなかったらいちごも不安になっちゃうもんね。
もう少し強くならないと!

お散歩は申し訳ないけど家の前の道路を2〜3往復するだけ。
昼間は庭に出して1時間おきくらいにロープやボールを投げて走らせています。






『ボクは元気だワンよ!





これは2月に久しぶりに河川敷までお散歩に行った時の1枚。
とっても楽しそうにしてました。





犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

PET STのお友達、ゴンタちゃんが今 大変な状況におかれています。
全国のワンコ達、ゴンタちゃんの無事を祈ってね。

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬











こんな時に…と思ったのですが、ずっと地震関連番組ばかりで怖くて怖くて
たまらなかった時、通常の番組を見てどんなにホッとしたことか…。
なのであえて書きます。
土曜日 夜9時から放送(関東地方)の デカワンコ。
今夜の放送にはなんと訓練所の所長が出演するらしいです。
トレーナーさんによると『演技をさせられていてちょっとおもしろかったです』とのこと。
タベミカコさんとタグチトモロヲさんが話しているグラウンド、ミハイルが閉じこもって
しまう犬舎、あれは訓練所なんです。
いちごはいつもあのグラウンドでトレーナーさんにビシビシしごかれて(る?る?)ます。

このドラマを見て少しでも心が和みますように。




長文、乱文で失礼しました。








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ