ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

[01/13 06:22]

これはまだ、ニャ王と出逢い、間もない頃の出来事である。



ニャ王は野生児で、小さな頃は、ニャ王家の裏山で走り回って遊んだ。

用をたすのも、自然に帰していた。

ある日、ふと、ゴロゴロとある石に気付いたのである。

ニ:「じいちゃ〜ん!この石なん(何)!?」

祖父:「あ゛〜?あ〜その辺に、落武者の墓があったな〜。」


後に出てきた古い書物で判明。



ニ:「ってな家で生まれた。」

よ:「え゛!?っていうか、あかんよね!?ようをたしたらいかんでしょ!!」

ニ:「ん?!大丈夫!大丈夫!裏山には、歴代猫ちゃんとか連れ帰って埋葬した蛇とか、いろんなのがいるから。」

よ:「いやいやいやいや!猫ちゃんもそうやけど、昔って、土葬よね!?完全に(人)居るよね!!」

ニ:「ん?!気にするな〜。」



今やその山に入り、草を刈ったりするよめにゃんこなのである。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ