ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴いちごのオッペケペーな日々


黒柴いちご
ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

帰ってきたよ♪

[10/28 17:15]


こんにちワーンです、いちごママです。
またまたブログちょい復活です。

実は昨日、いちごが1ヶ月の短期訓練を終えて帰ってきました拍手


昨日は

こーんなにいいお天気だったのに
今日は朝からずーっと雨雨雨!!
しかも寒いっ泣く
まだ灯油を買ってなくて、エアコンの暖房をつけているけど全く部屋が
あったかくならない…。


なので(?)


いちごも寒さに固まっております(笑)




訓練所では何の問題もなくいい子にしていたいちごですが、
家に戻ってからどうなるかはまだまだ分かりません。
トレーナーさんにも何度も釘を刺されましたが(笑)
とにかく厳しくしすぎないこと。
たくさん褒めてあげて下さい と言われました。
思えば、人様に迷惑、危害をくわえてはいけないという思いから
しかも初めて自分で育てるワンコという事でかなり神経質になっていたところが
あったと思います。
それが逆効果になってしまっていたんですよね。
まだ帰ってきて1日しか経っていないけど褒めまくってます(笑)
お座りしたら『いいこだねぇ〜 よしよし♪』
キャリーに入ったら『いいこだねぇ〜 よしよし♪』
(いつからか、オヤツでつらなくても『おウチに入りなさい』と言うとちゃんと入るように!)
我が家ではよしよし祭りが始まってます(笑)

問題の首輪ですが、昨日トレーナーさんと話した結果、
しばらくは首輪をしないで散歩のときだけチョークチェーンをし、外すときは
キャリーの中に入れてからサッと手早く外す、チェーン無しの時に移動するときは
リードのナスカンが着いてる方を持ち手の輪の中に入れて首輪代わりにする。
ということになりました。(その方が輪が大きく外しやすい)
なぜキャリーの中で外すかというと、訓練所ではずっとそうしていたそうで、
何の問題もなく外せていたからだそうです。
実際、昨日のお散歩の後、ちょっと緊張したけどチョークチェーンを外すことが
できましたよ。

これからは
・焦ることなく、のんびりと過ごす
・でも怒る時は怒る、ただし、長々と怒らない。
 一言『いけない!』と言うだけでスパッと終わる。
これだけは守ろうと思います。
皆さん、これからもいちご&いちごママに叱咤激励をお願いします<(_ _)>


そんなこんなで(?)本日のいちご。

1日中雨なのでずっと家の中です。
あんまりかまいすぎてもいけないのでお昼すぎにちょっと遊んだだけです。
今 お気に入りのオヤツを出すと



キャリーのドアに挟まれそうになってもいい子。
そして顔は真剣(笑)




『お手』と言ったら



なぜか両手汗
片手に10キロは辛くてブレブレに(笑)

とりあえずは平穏ないちご家です。



↓いちご頑張れ!のポチッをお願いします!(あ、ついでにいちごママも頑張れもね汗

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





おまけ♪



昨日、帰る前に訓練所近くの広場までお散歩。
こんな格好でサラダバーを堪能してました(笑)
よーく見ると舌ペロリンなのです(≧▽≦)
パソコンで見てる方は見れるかな?


明日から仕事なのでもう少しブログはお休みします。
たまっているお返事も必ずしますね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ