ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

よもやま話

[10/06 00:21]




ハッピーママさんから、菜々のポストカードをいただきました。

とっても綺麗に出来ています。

てんてんから「ママのカードをありがとうございます」

菜々ママの写真に あまあまスリスリしてお礼を申しております。






自宅前の獣医さんのブログです。

28日にすみ婆の診察に行った時の記事です。

「『めざせご長寿21歳』の缶をペロリと食べちゃうんですよ」と話すと

「へぇ〜そんなのがあるんですか」

とおっしゃるので、自宅に取りに帰り、お見せしました。

おもしろがられて、ブログに載せるからと写真を撮っていらっしゃいました。

私が「21歳というネーミングじゃ需要は少ないでしょうね」と言うと

「でも12歳でも16歳でも21歳を目指す方は買うんじゃないでしょうか」との

先生の見解です。

それにしても「めざせ20歳」じゃないところが良い。

21歳って、中途半端が気が利いていて まさにすみ婆のために

作ってくれたような缶缶ですね。





今日、夕方、弟から写メが届いて

「この猫知ってる?」というメッセージ。

ドキッっとしました。車にでも跳ねられたのかと車


高鳴る胸を押さえて すぐに「家の子よ」と返信。

落ち着いて考えてみれば、無事な姿の写真ですもの・・・そんな訳がない。





「家の玄関、庭に来てるよ。」ですって。

私が、父への食事を運んでいるのがわかっているのか、

この家は別宅だとも思っているのでしょうか。


父宅までは100mもないですけど、

ジュニちゃん、外でなにしているやら・・・


しばらくして、我が家の玄関先で「にゃ〜ごにゃ〜ご」と声が・・・

<あら、お帰りだわ>と玄関を開けると

ヤモリのお土産を持参で、カジカジしている。

即、ドアをバタン!

「お土産は 謹んで ご遠慮しまぁ〜す」







太い指なので何ともお恥ずかしい限りですが

福の写ネイルです。

今日、もう落とすのでその前に カメラ

10本の指に9ニャン貼ろうかと思ったけど、ちょっとバカか 気持ちが悪い・・・

それで、まずは福猫 福ちゃんです。


いつも一緒で、楽しいです。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ