ログイン

キャットアベニュー : ブログ

決定的瞬勘




小さな命

[09/03 22:06]

今朝、仕事に向かう途中、道の端で白くて小さいものを見かけてしまいました。

それはチビ猫で、ずいぶん弱っているようなのに炎天下にいたんです。

どうしよう!と思い、しばらく、うろうろしてたんですがとりあえず、日陰に移動させました。

持ち上げたチビは、ゴリンゴリンに痩せていて、炎天下にいたのに、体温も低く片目は瞬膜が、かぶさっているし、鼻水やら目やにやらで、顔はぐちょぐちょといった状態で、このまま放っておいたら、確実に死んでしまうと思い、職場に連れて行き、仕事中は家の中で預かってもらいました。
帰りに夫に迎えに来てもらい、病院に連れて行き、応急処置をしてもらって、家の子になることになりました。

鼻水が止まらないのは、たぶん感染症とのことで、今は、ケージに入れて勘と隔離しています。

生後2〜3ヶ月くらいらしいのですが、体重が600グラムしかなく、ゴハンをモリモリ食べて体力を付けて欲しいですが、なかなか食べてくれなくて心配です。

水も殆ど飲みません。

何かよいアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?

あと…この子が、元気に生き延びられるよう、祈っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ