ログイン

キャットアベニュー : ブログ

決定的瞬勘




カン全なる片思い

[09/01 21:41]




      ちっとも涼しくなりませんが、きょうから九月ですね。

        先週、夫と伊豆天城温泉に行ってきました。





         「ちょっと、みんにゃ〜聞いてよ」




     「自分たちだけ、温泉で楽しんできて、

    ぼくは、お留守番だったんだよぉ!ひどくない?」



        

       ふんふん、ぐしゅん・・・




       「ふて寝してやるぅ!!!」



       ごめんね、勘。

 でも勘が、しっかりお留守番してくれたから

 温泉では、ゆっくりできたし、ありがとうね。









苔むした素敵な、アプローチを抜けるとそこは・・・






         広々とした貸し切り露天風呂




        垣根の向こうには、川が流れ、

      せせらぎを聞きながら温泉に浸かる贅沢。

        あ〜、極楽、極楽じゃぁぁぁ。





  泊まった旅館は、有形文化財になっている老舗旅館。




欄間に施された組子細工・・・なんとこの部屋は『クモ』の欄間です。

珍しいですよね。






     以前、注文で作った『クモのペンダント』

  ジュエリーの世界では、よくモチーフとして使われます。




 ・・・が、作りはしますが、気持ちの良いものではないですね。


     勘曰く「ぼくは大好き〜!一緒に遊ぶの」

   ・・・残念ながら、クモさんは、勘のこと嫌いだと思うよ。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ