ログイン

キャットアベニュー : ブログ

猫のふりみて我がふりなおせ


抹茶
反省の日々 本当にあった、おもろい話に、笑いの神が舞い降りる!!

感謝

[08/19 11:26]

お盆期間中、ニャ王と私は抹茶にお留守番をしてもらい、早朝に家を出発。
遅くに帰宅。を繰り返し、山を往復する日々であったのである。

三日目ともなると、さすがに抹茶も苛立ち始め、

ガリガリ!バリ!バリ!


「誰ですか〜?壁ガリガリする子は〜?」


「ギャン!」


洗面所で化粧している私の足に、

ガブッ!


“おいかけっこは?”


「遊ぼーってやろ?しょうがないな〜。」

気を紛らせる為のヨシヨシ攻撃も、


“母ちゃ〜ん♪あ゛!だまされん!!”

ガブッ!



それでも二人の様子がわかるのか、
寂しい顔をしながらも、送り出してくれたのである。




山はまだまだ、昔の習慣の残る田舎である。

昨年他界した、祖父の『初盆』ともあって、
来客が絶えなかったのである。




なんとか任務も完了し、
ようやく元の生活に戻ろうとしているが、
来週には、一回忌法要があるのである。




ほんの少しの休息。


“ずーっと、置いてけぼりやったもん。”

いつもなら、私の足元でお昼寝するはずの抹茶も、
台所で寝そべったままである。


ピンポーン♪

「お荷物をお届けに〜♪」






「まっちゃく〜ん♪まっちゃくんに、お届け物ですよ〜♪」


ちびにゃんちゃんのところにお邪魔した私にチャーママさんが、
『お魚キッカー』を、送ってくださったのである。


よめにゃんこ、腕・脚、救出作戦!!



「良かったね〜。嬉しいね〜♪」
(その間に、いただいたおやつをしまわねば!)


“なに?なに?これなに?”
(母ちゃん、手に持ってるの、お・や・つ!?)


「まっちゃくんは、チャーママさんにおもちゃ貰うし、母ちゃんは衣良さんにブレスレット貰うし、幸せね〜♪ありがたいね。」
(おやつに気付くとは、まちゃおめ・・・)


“これ、なんか楽し〜♪”

キック!キック!キック!キック!
(母ちゃん、いいのいっぱい持ってるな)

“なんだか〜止まらない〜♪”



ご飯の横には、『お魚キッカー』

匂いを嗅いでは、カリカリ!


「焼き肉屋の換気扇前で、ご飯食べる人かい!?」




山のご近所の方々の優しさに触れ、
抹茶から広がった皆さんの優しさに触れ、
今年のお盆は、充実した、とても実のあるものとなったのである。







お母ニャンさん
とても素敵なプレゼント、ありがとうございます!!
抹茶も隠す程(私に盗られないため?!)
気にいってます!
本当に、ありがとうございました。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ