ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒柴いちごのオッペケペーな日々


黒柴いちご
ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

ちょっとブルーなのです…。

[08/11 02:49]


こんばんワンです。

実はちょっとブルーないちごママ…バッド
事件は日曜日に起こりました。

暑かったのでこの日は保冷剤をタオルにくるんで首に巻いてあげたんです。
巻き終わってスリスリ甘えてきてくれるいちご。
ナデナデしていてふと後ろ脚をみると爪のあたりの毛が意外と伸びていて
ボサボサだったんです。
『あれ?こんなに伸びてたっけ?』とちょっと触ったんです。
で、いちごがワタシの前に後ろ向きでちょこんと座ったのでいつも通り
後ろから撫でたんです。
首輪のあたりを撫でたら…噛まれました泣く




幸い、歯は刺さりませんでしたが、あっという間に
プクーッと腫れました。
しかも矢じるしのところの血管も異常にプクッとなりました。
ヴヴーと唸ることなくいきなりでした。
ワタシが足の毛を触ったのが気に入らなかったようですが、
思いっきり怒りました。

いちごハウスの中だったので中腰でしたが立って足で中に敷いてあるすのこを
バンッと踏み『おウチに入りなさい!』と大きな声で言いました。
以前はこんなことがあるとしばらくは唸りながら歯向かってきたけど
訓練所から帰ってきてからは1〜2回言うと素直に入るようになりました。

(実は訓練所から戻って3日目に理由が分からないんだけどお庭に居る時に
急にムキッ歯でワンワン言ってきたので地面を思いっきりバンッてして
『おウチに入りなさい!』と言ったら、肩を落としてトボトボといちごハウスに入って
家政婦は見たのように檻の壁と格子の間からそ〜っと覗いてワタシの様子を
うかがってました。)

で、手を見せて『何したの!いけない!』と強く言い、たまにはガツンと
怒るのもアリ!だと思い、手だとダメなので近くにあった火を使わない蚊取り線香の容器で鼻先を思いっきりバシッと叩きました。
で半日無視しました。
ワタシが触ったのもいけないけどだからと言っていちごも人の手を噛んでいい訳は
ないのでこうやって叱りました。
でもこのあとにしっかり自己嫌悪…。
以前よりは歯向かう時間は短く少なくなったけどワタシが
余計なことしちゃったからだぁと…泣く
なんとなくなんですけどワタシが仕事期間中だとあんまりいい子じゃないような
気がするんです。
朝 出掛ける時は上目づかいでジーッと見るし、ゴハンの食いつきも全く良くない。
置いていかれるのがイヤなんでしょうね。
でもママがお仕事に行かないといちごのこと 養えないんだよ…。
(我が家はダンナの扶養家族はワタシ、ワタシの扶養家族はいちご となってます)

ハァ〜珍しくブルーを引きずるいちごママです
バッド




必死に冷やした結果、その日のうちに腫れはだいぶ治まりました。


次の日、


こんな手で仕事に行ったら

『ダンナさんを殴ったの?』

と聞かれたので『そうです』と答えましたが妙に納得されるのってどうよ(笑)
あ、あとで違うと言いましたよ(^m^)




見た目が痛々しいのでシップとネット包帯で隠してますが今はすっかり腫れもひき、
内出血で青黒い部分と赤い部分が混在しております。
手の甲を触るとちょっと痛いけどグーパー動かすのはなんともありません。
家事もできます。(あんまりやってないけど 笑)
全然大丈夫なのでご心配なく〜。






コイツがダンナを殴る妻だと思われる原因の
5歳の黒柴のオスです悪魔

ママが余計なことしたかもしれないけどいちごもあんなことしちゃ
いけないんだからね。


なんか今回は手の写真ばっかりになっちゃいましたね汗







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ