ログイン

キャットアベニュー : ブログ

決定的瞬勘




七夕のお願い事

[07/07 12:36]




            きょうは七夕さまですね。

        みなさまは、何かお願い事されましたか?


  私は9年前のこの時季『黒猫を飼いたい』とお願いしました。

      (芸事とはまったく関係ないですが・・・)

    そして、うちにやって来てくれたのが『勘』なのです。

           ・・・うそのような本当の話。




 9年前の七夕の日、家の外で仔猫の鳴き声がしていたんです。

       外に出て、声のする方に行ってみると

        垣根に挟まって鳴いている黒猫

             それが勘でした。




   家に来たばかりの勘はこんなにちっちゃくて・・・







         先輩猫の『吉』が大好きで・・・





           夫のことが大好きで・・・





         今も、やっぱり大好きで・・・




    勘、家にきてくれて、ありがとう。

 誕生日プレゼントの『ほねほねキャットニップ』は

     お気に召さなかったみたいですが

   夕飯はちょっとゴージャスにしようね。





     なんと吉の木『照手水密桃』の実がなりました。

          吉から勘へプレゼントだね。

            ありがとう、ありがとう。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ