ログイン

キャットアベニュー : ブログ

決定的瞬勘




いざ鎌倉

[07/02 14:09]




        お暑ぅございます。勘です。」

          朝から、イイ睨み具合ですね。


       「暑苦しいから、ほっといてよ」

              (T_T)






        さて、火曜日に鎌倉に行ってきました。

        昼は観光。夜は『立川談春独演会』

        今回が落語デビューだったのですが、

     ずぶずぶとハマってしまいそうな面白さでした。




    火曜日は天気も良く、少し歩いただけで滝の汗・・・

 出掛ける前は、あそこに行って、ここを見て・・・なんて計画していたのですが

     あまりの暑さにビバーク、ビバークと言っては、

 お茶したり、団子食べたり、ビール飲んだりで、結局『建長寺』しか行けず。



          境内の奥


  250段ほどの石段を登った先には・・・







 『小天狗』たちが、「やぁ!」と手をあげてお出迎えしてくれ

           さらにその上には・・・






        大天狗さま

いろんな願い事を叶えてくれるそうです。






     建長寺に向かう途中に出会った『にゃんず』


            『プリンちゃん』





              『おでんちゃん』


・・・あぁ!あのニャンズね!とお気付きになった方も多いのでは??













お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ