ログイン

ドッグストリート : ブログ

おじさん猫しま と 若犬パ夢


パ夢
猫と犬と子供の日々

さようなら・・・

[06/08 00:20]

今日のブログは パ夢もしまも 関係ありません。 ごめんなさい。


私は今、歯科クリニックで、主に受付の仕事をしています。

昨年2月9日にOPEN した、まだ新しいクリニックです。

院長は女性で、私より3歳若く、30歳半ばでの開院です。

院長の妹も、歯科医師なので、週に何日か診療に来て下さっています。

医師、スタッフ総勢9名(うち30歳代6名)の、あったかい職場です。

そのメンバーの中で、我が家を含め、ワンコ&ニャンコを飼っているのが5名。

みんな、ワン&ニャン好きです。

その中の、院長宅のヨーキーちゃんが、日曜日に亡くなりました。

享年7歳位だそうです。 死因はガンでした。 ここ何カ月、闘病していました。

最後は家族に看取られ、旅立って行ったそうです。 

月曜日、午後からの勤務だったので15時前に出勤すると、院長が

外出(自宅へ)から帰ってくるなり、そう話して下さり、泣いていました。

火曜日の午後に火葬することに決まり、急きょ、午後の診療をほとんど中止

することに。もちろん、予約制なので、ご予約が入っていらっしゃる患者さんへ

お電話をして、日にちの変更をお願いすることになりました。

そのヨーキーちゃんは、院長が大学病院で勉強をしている時に

(内容は詳しくはわかりませんが) 動物実験用に連れて来られたワンコの

うちの1頭だったそうです。なので、年齢は推定だそうです。

医学の為とはいえ、犠牲になったワンコたち・・・。やはり心が痛んだそうです。

その償いというか、その子たちの分まで、ヨーキーちゃんを、ご家族みなさんで

本当にかわいがってらっしゃいました。

スタッフ全員、ツライです。

みんなで、お花をさしあげることにしました。

このヨーキーちゃんは、このPETSTメンバーではありませんが、

天国にいるみんな、新しい仲間を、どうかよろしくね。 

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ