ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオの成長日記☆


レオ
我が家の宝物レオ。暴れん坊だけど愛くるしいレオの記録☆

晩酌にお付き合い

[05/26 22:36]

今日からパパが夜勤のため、私と娘とレオの三人はママの実家にお泊まりです。


パパが昼勤の時は自宅でレオ家は一緒に過ごすけど、夜勤となれば私たち2人と1匹は実家にお世話になる決まりとなっています。


これはレオのお散歩タイム(朝晩各一時間)に娘を一人にできないからこんな生活を続けているわけで。
2人と1匹は5日間ごとに自宅→実家→自宅・・・と民族大移動??みたいな事を一年近くしています。


実家の近所の方はきっと「あそこの娘さん、離婚して子連れ、犬連れで実家に戻ってきてるのかしら・・」と思っている人もいるんではなかろうか。。。冷や汗


そんなこんなで、今日は午後3時頃から実家に来てますが、夕方のレオの恒例行事を紹介します。

午後5時半にジィジ(ママの父)が仕事から帰宅






「じぃじ、おかえり〜 僕いい子にしてたよ〜」




じぃじは帰宅すると必ず一番にビールで晩酌するんです(今日は発泡酒だったけどあっかんべ)

それを知ってるレオさん。いつもの場所でスタンバイ。

ツマミのおこぼれを狙っとります。



「ダイエット中だからレオにあげないでよ!!」と私が注意しているので、父も母も祖母も気をつけてはくれてるんだけど。。。




こーんな顔で、ずぅぅぅっと見つめられると、根負けしてしまうジィジ。

そして狙い通りに今日はちくわをゲットしたレオさん。

こんなんじゃ痩せるどころか、また体重が増えちゃうよがくー

実家にくると毎日このおねだりを続けているレオなのでした。






あと写真が2枚貼れるので最後は娘とレオの写真。

いつも一緒のこの二人。

毎日レオの後を娘が追っています。

まだ時々よろける歩き方なのに、レオを追う時は走るようにするので、すぐにズデッとこけてます。

一人で歩いてて柱にコツンと当たっただけでもギャーっと鳴くのに、レオに突き飛ばされは泣かない娘なんですよ。





















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ