ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆レオの成長日記☆


レオ
我が家の宝物レオ。暴れん坊だけど愛くるしいレオの記録☆

元気です♪

[05/25 22:23]

こんばんはわーい

とっても久々な更新。。。

かるーく二カ月はさぼりましたわ冷や汗

いつもはこの時間、わたし寝ちゃってます。

娘をだいたい21時に寝かしつけるのだけど、一緒に布団に横になってると私もそのまま寝てしまうのです。

その生活パターンが癖になってしまっている私。

今日こそはキッっと目を開いて、頑張りますわ指でOK







我が家の長男レオさん。。。元気にしていますよ犬

でも、二週間くらい前だったかな。少し体調を崩してて、みんな心配したもんです。

嘔吐と下痢が3日くらい続いて、そのせいで元気もなかったんです。

大好きな散歩に出かけても、排泄だけ済ませたらさっさと自ら家に帰ってきちゃうし。

病院に連れていこうか悩みつつ、様子をみていたら3日目くらいからウンチの状態もだんだん良くなってきたので、大丈夫だろうと判断したんだけどね。

この時期、体調崩すワンコって結構いますよね。

除草剤の影響なんだろうか。。。



話しが前後するけど、四月にワクチンとフィラリアの薬をもらいに動物病院に一年ぶりにレオを連れて行ったんだけど。

最初の体重測定で、また体重が増えてしまっている事が判明しました泣く

現在23キロあります。

これはヤバイでしょー!!

先生にも「アバラ骨が触れません」って言われちゃいましてね。

現在ダイエット中のレオさんです。


この一年、私は育児育児とそちらの方に意識がいってて、レオとの公園遊びの時間が確実に減ってしまっていた。

レオが思い切り走れる日は、パパの休日の夕方の散歩タイムのみ。


娘もだいぶしっかりしてきたし、これからはレオがたくさん遊べる時間を作ってあげなくっちゃだわ。







娘の碧彩。1歳1カ月すぎました。

1歳の検診の時は体重が8600グラム、身長は74センチでした。

今はきっと9キロは超えていると思います。

ヨチヨチと歩くようにもなったし、レオとも仲良くやってくれてます。

宇宙語をたくさんしゃべるようになったけど、娘の初めての言葉は「パパ」でもなく、「ママ」でもなく、「まんま〜」でもなく、「ワンワン」でした。

犬、猫、魚、馬・・・どんな動物を見ても今のところ全て「ワンワン」なんですようっしっし







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ