ログイン

キャットアベニュー : ブログ

決定的瞬勘




絶景かな、絶景かな

[03/26 23:49]



     大好きな「中村吉右衛門」さんに会いに歌舞伎座に行ってきました。

    とっても寒かったのですが、歌舞伎座は「春満開」。

    今回、吉さまは「石川五右衛門」役。

    南禅寺山門から見下ろす満開の桜を眺め

    あの有名なセリフ「絶景かな、絶景かな・・・」

    吉さま、かっちょいい〜〜!!

   

4月で改築のため取り壊される歌舞伎座の前でパチリ。






  きょう「吉の木」・・・「照手桃」開花しました。

もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが

「吉」の名前は「吉右衛門さん」から1文字拝借しました。





因みに「勘」は、黒猫なので「カンクロー(現、勘三郎)」さんから

拝借です。





 「えっ!?そうだったんだぁ!しらにゃんだ」






 今、家では盆栽の桜が満開です。

       ・・・後ろに勘が・・・








  歌舞伎座の帰りに銀座で買ったお土産のバームクーヘン

 翌日、食べようと開けたら、こんな状態に・・・(T_T)(T_T)(T_T)

 犯人は、居候くん。

 ネズミだって、こんな食べ方しないしぃ!ひどすぎです(T_T)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ