ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

昨日のにゃーちゃん

[12/08 10:50]

昨日実家に行ってきまして、電話して行ったのでにゃーちゃんのお出迎えもなければ、猫部屋から呼びつけられることもなく・・・。
でもこっちは写真撮ろうと思ってたので、早速猫部屋へ・・・。

すると、あまり寒くないのか、コタツの上の布団の汚れ(にゃーちゃんがたまに吐くので)防止の座布団のようなものの下から迷惑そうにのぞくにゃーちゃん。
2,3枚撮りましたが興味なさそうで、動かないのでとりあえずそれで、下の居間へ。

いつもの年なら10月半ばに出ているはずの居間のコタツが、今年はまだ出ていません。忙しいのと温風ヒーターで何とかやれるので出していないとか・・・。(にゃーちゃんのコタツはどんなに忙しくても10月には出している)
そして母が開口一番「にゃーちゃんが大変なのよ」と言う。
何事かと思うと12月に入ってから急に寒くなったせいか、ここ数日毎朝毎晩、下の居間に降りてはコタツが出てないかウロウロ探すんだそうです。

朝、みんなが仕事に出てから下の大きなコタツでグダ〜っと惰眠をむさぼるのはとても楽しいもの・・・。きっと今朝も探してることでしょう(^・^)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ