ログイン

キャットアベニュー : ブログ

決定的瞬勘




吉の木

[03/21 19:23]



     ふくふくと優しく、穏やかで、愛おしくてたまらず、

   大大大大好きだった「吉」が虹の橋に旅立ってしまって、ちょうど1年。

   糖尿病でした。 
 
   毎日、インシュリンの注射を打ち、何度も入院しました。

   何度目かの入院の後、病院にお迎えに行った時、

   診察台の上から、 「もう、ひとりにしないでよ。早くお家に帰ろう」

   と言っているかのような瞳でみつめ、私にすがりついてきた吉を見て

   もう辛い治療はやめて、家で看取ることに決めました。

  
  
      あれから1年。私はいまだに、べそべそしています。

  
  

  

         勘をしっぽであやしてくれたり






       時には、ぺろぺろしてくれたり・・・
       (勘の弛緩しきったヘンな顔)





   勘は、いつも吉兄さんの後を付いて回っていました。

 ひどい人見知りの勘にとっては、頼りがいのあるアニキでした。







  黒眼がクリクリとかわいくって





    ・・・みんなに、かわいがられたよね。






        木蓮は散ってしまったけれど、

     吉のお骨を埋めたところに植えた「照手桃」という

        枝垂れ桃の花がもうすぐ咲きます。

              吉の木です。









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ