ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

☆★犬の幼稚園 入園(* ̄(∵エ∵) ̄*) v ☆★

[02/04 17:47]



こんにちは。 ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ



関東地方、今日も良く晴れて気持ちよかったですね!


今日は、snowdropの入園式でした。(* ̄▽ ̄)ノ



bluebellの時は、7匹入園 ♪


     今月は、定員MAXの10匹でした!  (^-^)o


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆




ワクチンでアナフィラキシーを起こしてしまい、


   目を覚ましたら知らない場所で、犬に囲まれ(入院中の)


   吠えられたのがよっぽど怖かったらしく、   (;・ェ・)


家に帰ってきてから、性格があきらかに変ってしまい。。。


近所のわんちゃんが鳴いただけで、吠え返す日々。(T T)




と、同時に、


私の仕事が忙しくて、それに、アナフィラキシーでワクチンを打てない状態の


パピーをどこも預かってもらえず(ペットホテルやシッターなど)



どうしよう。。。。  (´_`。)


と悩みつつ、日々、ますます犬嫌いで100m先にいる犬にも吠えるベルに


途方に暮れてた時に、出会ったのが今の幼稚園でした。


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆




ベルが少しでも吠えなくなるように、、、


と当時、他の幼稚園にもパピーパーティーなどにも参加しまくっていたのですが ^^;


今の幼稚園は、” あ!ここだ!! ”   (^○^)/


                 って、思ったんです。


まず、


私が数時間滞在しても、ぜんそくにならないほど、犬の臭いがまったくしない!!!


ほど、清潔な施設。(犬好きでも、犬の抜け毛でぜんそくになる私です^^;;)




それに、わんちゃんの犬種や頭数が圧倒的に多くて、


ここなら、ベルも 遊べるわんちゃんに出会えるかも!!


と思ったんです♪   (^○^)/


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆




snowyは、まだ早いかな〜。問題もまだ出てきてないしな〜〜。


snowyは、先生達に反対されたにもかかわらず、2匹目を迎えてしまったので


     もし、2頭が悪い子になってしまったときに、幼稚園に申し訳ないので


m(_ _"m)ペコリ



     他の訓練所に入れた方が良いかな??




               等々、色々悩んだ部分もあったのですが、、、




snowyを迎えた時に、チラット話したかと思いますが、


    bluebellが小さい子に強気で、今仔犬を迎えると相性や、(`(エ)´)ノ


ベルの悪い所を下がまねし、 逆にベルは今でも私にべっとりなので


            仔犬返りするのでは? ( ̄_ ̄;)


と、先生達に心配されベルが安定する2歳まで待って下さい。と言われてました。



   snowyとの相性が悪ければ、 bluebellが辛い思いするのは、本末転倒なので、


私が責任もって、良い人を見つけてあげるからね。。。。


と言い続けてた理由は、そんな訳でした。


    (もちろん、そう思ってたのは、最初の数日で、2匹対面後は


     仲良くやってくれそうだったので、自分で責任持つと心を決めてましたが)





昨日の二匹を見て、

きっと、上手く仲良く、健やかに育ってくれるだろう!!


あんな形でスノーウィーを迎えてしまったけど、きっと運命だった!

                       ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ


私も、先生達に全面協力して頂いてがんばろう!


         と、最終的に入園させてもらおうと思いました。 m( )m




   
   今後の2匹がますます楽しみになりました♪


ただ通うだけでなく、宿題も出るので大変ですが。。。。--;;;  (笑)



これから、2匹の幼稚園報告もさせて頂きますね  m( )m



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ