ログイン

キャットアベニュー : ブログ

太一の部屋


太一
いつもこんな感じです。

なるほどな話。

[12/02 21:18]

先日娘を小児科に連れて行ったとき、先生のデスクのシートを何度もめくろうとトライした彼女。
先生が「なかなか根性のある子じゃ」と言ったので「単にしつこいのでは…(汗)」と言うと「あんたはしつこい子じゃねと言うよりあんたは粘り強い子じゃねと言ったほうが本人がやる気をだすようになる」と言いました。なるほどなあと思いました。確かに親の一言でやる気がなくなったことってあったな〜

で、↑これは妹を温かい目で見守る太一兄貴。

その後先生が「30年位経ったらあの時先生が言ってた事が正しかったと思ったらありがとうございましたとワシの墓に手を合わせてくれ」と言ってました(笑)
にゃんこに関係ない話ですがなるほどと思いつい書いてしまいました。すいません
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ