ログイン

キャットアベニュー : ブログ

チャコ日和


チャコ
我が家にはチャコの存在がとても大きいです。 チャコ中心で回る毎日。 たくさんの幸せをありがとうね。

写真がなぁ〜いw

[12/01 15:33]

毎日撮るのって大変よね。
みんなまめに偉いな〜

てなわけで、これは昨晩、いなくなったチャコを
やっと探して1枚撮ったところ。

洗濯機の後ろに居ました。

そんなお茶目なチャコ(?)ですが
最近、与えたカリカリを残します。

今までは体重で1日の摂取量を3回に分けて与えていたんだけど、
なんだかあげすぎなのか太った感じがしたの。
なので、1日の量を朝と晩だけにして、少々減らしてみたんだけど、残すのよね。

まさか発情なの?
発情すると食欲がなくなるって聞いたような。
でも声は至って普通。

と思いきや、仕事から帰ってくると、
いつもの窓辺にあがって空を見てるチャコ。
覗きこむとなにもいないのよね〜
しいて言えば太陽?
そこを見ながらシッポを振って
「にゃん」でもなく「にゅあ」でもなく
かすれた声で「ぎゃ」でもないような「げっ」でもないような、
わけのわからない鳴きかたで短く鳴いている。
どんな意味で鳴いてるんだろう???

にゃんこ語がわかんな〜い。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ