ログイン

ドッグストリート : ブログ

ラルゴの気持ち♪


ラルゴ
ラルちゃんの☆のほほん子育て日記☆

予防接種

[11/11 16:31]

ラルママ、お仕事から帰ってお散歩に行く時なのですが、


妹ちゃんがまだお仕事から帰ってなかったら、ラルちゃんとイヴちゃんとお迎えがてらお散歩の道を変えるんですねチューリップ


何度も、繰り返していると「○○ちゃん迎えに行こっ!」という言葉で


ラルちゃんはちゃ〜んとお迎えルートにのってくれるんです嬉しい


習慣ってホント大切ひらめき


ワンコもちゃんと覚えてくれるし拍手


で、たまにお迎え行った帰りに妹ちゃんが「スーパーよるからぁ〜」ってことになると


こ〜んな感じで、ラルママとラルちゃんイヴちゃんは妹ちゃんが戻ってくるのを待つんですわーい





ラルママの「待て!」の合図にスーパーの出入り口を凝視しながらオスワリして待つラルゴさんと、まだ「待て」の意味がわからないのかソワソワしてまったくじっとできないイヴちゃん・・・汗





無理やり座らしていますが、イヴちゃんは立ったり座ったり・・・失敗


しかも、興奮気味でお口開けっ放し汗


イヴちゃんの忍耐力を養うにはどうしたらよいのやら・・・がくー


どなたか、いいアイデアないものでしょうか?


やっぱりラルママが根気よく「待て」を教えるに限るのかしら・・・ふらふら







さて、先週の土曜日、イヴちゃんのワクチン接種のため動物病院へ犬





「あたしは、体重測定だけね〜」


そうね、ちゃんと測ってもらわないとね・・・って100g増量しておりました・・・汗


ラルちゃん、もう少しダイエットしなきゃね汗





「お母さ〜ん、お久しぶり」


「あら、メイちゃん!元気だった〜?」


そうなんですキラキラメイちゃんも同じ日に予防接種に来てくれてたんです目がハート


メイちゃんはやっぱりおっとりしていてラルゴにそっくり〜!!


なかなか3匹ともじっとしてくれないので、ラルママ押さえ込んでハイ、チーズカメラ





・・・またイヴちゃんお口開いてる・・・汗


メイちゃんはやっぱりおしとやかなお嬢さんでしたハート


イヴちゃん、ラルゴ母ちゃんやメイちゃん見習ってもう少しおとなしくなろうね汗












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ