ログイン

ドッグストリート : ブログ

お犬様天国


ラゥ
5匹のワンコとの日常を綴った奮闘記

お知らせ

[06/21 04:38]


イキナリだが、機械音痴な母ちゃんがラゥちゃん以外の犬神様達のデータを全て消し去ってしまった。

ので。
改めて我が家の犬神様達を紹介したいと思います。


一枚目の犬神様がリーダーのラゥちゃん♀。
犬種はラブラドール・レトリーバーのチョコレート。
我が儘だけどめっさ頭の良い犬神様です。
俺の姉ちゃんはラゥちゃんが好き過ぎて、ラゥちゃんが死んでしまった時の想像で涙を流します。 そんな涙を流す姉ちゃんに寄り添い、涙を拭ってくれる優しい犬神様。


二枚目の犬神様はアクア♂。通称「アックン」。
犬種はラゥちゃんと同じで、カラーも同じ。
一枚目の画像で、目をギラつかせてる犬神様です。最近少し、怒られてしまう行動をするようになったがとても甘えん坊な犬神様。外見とは裏腹にめっさ可愛い犬神様。
そんな可愛さに母ちゃんと俺は日々ノックアウト状態。 母ちゃんと俺を落とすギャップ萌え犬神様です。


残念ながら、奇麗に撮れてる画像が無かった我が家の母親的存在の、スウェルさん♀。
犬種はフラットコーテッド・レトリーバーのブラック。
もう十歳になったおばあちゃんです。
触ってもらうのと母ちゃんが大好きで、母ちゃんの近くにいつも居ます。
最近少し太ってしまったが、とても奇麗で優しいお顔の犬神様。


そして三枚目の犬神様はじゅのちゃん♀。
アックンとスウェルさんから産まれた我が家のやんちゃガール。 カラーはスウェルさんと同じ、ブラック。
アックンとスウェルさんからは三匹の仔犬神様が産まれ、じゅのちゃんは末っ子。
仔犬神様達の中で一番デカくて一番やんちゃで一番臆病者でした。
今もかなりのやんちゃガールで家族に怒られっぱなし。だが、臆病なので怒られると耳を下げて目を反らし、クンクンと鼻を鳴らす。
そんなトコロもまたプリティーで、俺と俺の姉ちゃんはかなりベタ惚れ。いつもじゅのちゃんの体を触りまくり、かじりまくってます。
姉ちゃんと俺のハートをいつまでも自由にしてくれない小悪魔な犬神様です。


最後は食い気ありまくりなテラちゃん♀。
犬種はゴールデン・レトリーバーのイエロー。
テラちゃんは何でも食べます。本当に。
口に入るモノ全てを食べますよ、マジで。
なので、苦い薬もガリガリ ボリボリ普通に喜んで食べます。 手間が掛からないのでイイのですが、たまにとんでもないモノまで食べてしまうので…。食後にする、アレ、とか……。
俺は無理ですが母ちゃんや俺の妹はその後でも普通にちゅーしてます。すげぇです。
母ちゃんは、そんな事気にならない位愛しているって事らしい。多分。
そうゆうモノまで食べてしまうテラちゃんですが、それを含めテラちゃんは愛されているのですよ。はい。
極度の暑がりで、寂しがり屋で、食いしん坊で、あまり表情を出さないテラちゃんですが、たまに見せるてくれる"甘え"が凄く嬉しくさせてくれる可愛い犬神様です。


あとは、迷子犬の犬神様が居ます。
多分、柴犬。もしくは柴犬ミックスの男の子。
仮名は竹虎、柴虎(どちらでも返事します)
十歳〜十五歳辺りの年齢。多分。
何ヵ月か前に近所の公園に居て、暫く保護する事に。頭が良く、我が家の番犬になってくれてます。しかも、ラゥちゃん同様、ノーリードでのお散歩可能。 毎朝7時30分頃、一人で30分位のお散歩をしに行きます。
そして、帰って来ると吠えて知らせます。
かなりお利口さん。なのだが、保護した始めの頃、全くドッグフードを食べてくれなかった。食べた事がないのか、口に入れても吐き出して「こんなもん、いらねぇから違うの食わせろ」と、言っているような目で訴えて来た。 頭良いんだから理解しろよ。と、思っていたが最近は普通に食べてくれるので一安心。 早く飼い主さんが見つかって幸せになって欲しい犬神様です。
我が家で幸せを感じてくれるなら全然良いのですが……。


と、まぁ、とりあえず以上の犬神様達が、我が家の生活の支えになってくれている犬神様達です。これからも犬神様達との奮闘記を紹介していきます。

……機械音痴でブログ更新するのにもかなりの時間掛けてる母ちゃんがね!!
(しかも、やっとUPしたブログも数秒後には何故か削除されてるとか(笑)

以上、母ちゃんから産まれた二番目の子供がお伝えしました。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ