ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

すみちゃんの日

[05/13 18:37]





最長老  すみばあちゃん  3の付く日は 「す3」の日 拍手

家にも前に 黒猫のヤマト君という子がいました。

そのあとに来た 黒猫 それも女の子なので 墨のように黒いということで

すみちゃんと名付けました音符   もう18年以上も前の話です。

若いときには、随分病気がちだったけど

年をとればとるほど、健康で元気になってくる 妖怪すみちゃん。

いつもの定位置、お風呂の蓋の上です。







夕方の定位置は この冷蔵庫前。

いつの間にか、お風呂場からキッチンへ移動しています。

身のこなしは素早く、まるで影の如く、敵に悟られることもなく

まるで忍者くノ一です。装束もくノ一ですよ。



ブラッシングが大好き、お年寄りで毛繕いも行き届かないらしく

ヘルパーさんしてあげたら 抜けるわ、抜けるわ、びっくり汗

↑の背中と頭の上をみてください。

なんだかブラックマヨネーズの薄毛の方みたいになっちゃって・・・

それでも「もっと、もっと」って、

今はブラッシングして貰うのが一番の楽しみらしく すごく幸せそうにするんです。





すみちゃんは 時計を持っているのですね。

8時、猫 ご飯の時間。

食欲も旺盛です。

今までは、みんなと一緒のトレイで 負けずに食べてましたけど

ちょっとお口が痛そうなので、今はお薬を混ぜてあげてます。

それで、今は単独お茶碗。   食べるのが遅いので 

てんてんに横取りされそうになりながら、頑張ってますよ。





お風呂場の隅・・・いえ、すみ。

名前のせいか、年よりだからか、目立たないように いつも隅っこです。

たたんだ 風呂蓋の上に首を乗せて、あらら・・ウトウトウト・・・眠い





舌をしまい忘れて 夢の世界へ    極楽極楽ねリボン

猫この世で 充分極楽だから、ほんとの極楽へ行くのはまだまだ先にしますよ。





菜々 と すみ は 風呂友 汗ハート  菜々はすみちゃんにとても優しいです。

いたわり合って、とっても仲良しさんなんですよ。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ