ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

若気の至り

[11/02 13:14]

実家の台所は諸事情で天井板が張ってない。ので、梁が丸見えで猫にとってはうってつけのニャングルジム、超大型版!

まだにゃーちゃんが若かった頃、何度ダメだと言ってもこんな面白いもの誰がやめるかとばかりに、つい3年位前まではガシガシと柱を登っては、梁に辿り着き得意満面、下にいる人間にはたまりに溜まった埃が降ってくる、と。

そして、にゃーちゃんはワケあって家の中でもリードをつけたままなので、たまに梁のどこかに引っかかる。
そうしたら、さあ!お姉ちゃんの(ワタシだ)登場だ。ハシゴかけて梁に登ってにゃーちゃん救出大作戦。
しかしある日、いつものように引っかかり助けて〜と鳴いてるにゃーちゃん。その日はもう4度目だったので、さすがのお姉ちゃんも面倒になった。

実はお姉ちゃんは小さい頃にゃーちゃんと同じくよく梁に登っていたのではしごが無くても登れる。で、ハシゴ無しで登って「ほれ、おいで」。はしご無しで登ってくるのが見えてたせいかにゃーちゃん後ずさり・・・。ハシゴ無しはやはり不安かカナリ抵抗・・・。でも何とかつかんで床に下ろしました。
それ以来梁に登るのはやめてないですが、引っかかってもすぐには助けてコールしなくなりました・・・。

梁に登ってる写真があったはずなのに、見つからないので鹿児島土産のたんかんを実家に持って行った時の不機嫌にゃーちゃんの図。自分への土産が無かったので不満らしい。
そうだよなあ、バレンタインや誕生日にはもちろんどこへ行ってもにゃーちゃんへのお土産買って来るのに、このときは無かったから・・・。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ