ログイン

ドッグストリート : ブログ

主役は「おやっさん」


おやっさん
マイペースな、主役と飼い主「とんまる」の時間です(^-^)

踏ん張る

[10/06 20:37]

今日も頑張って踏ん張ってきました(*^O^*)途中ブラッシングしながら(笑)やっぱり完全に自然排便は無理なので途中、絞りだすお手伝いが必要で(・_・;しばし踏ん張りぐあいを見守ってダメかな(汗)と思ったら手を出すんだけど睨まれるだよね(^^;痛いけど我慢してね(>×<;)今日は何だか柔らか目だった…病院の先生と相談し餌を変えて約10日〜合わないのかな(x_x)帰宅後シャワーで洗い、被れているトコに傷薬を塗ったら、スッキリしたのか いつもの場所で寛いでいる、おやっさん でした(o^v^o)
<ミルクさん>コメありがとうございます(^^)おやっさんは会隠ヘルニアと言って内臓のヘルニア?自然排便ができなくなり体内にウンコがたまるヘルニアらしいです(上手く説明できませんが(汗))去勢手術をしていない老犬がかかりやすい病気だそうです。去勢手術をするなら、やっぱり体力のある若いうちにした方がいいみたいですょ(^^)おやっさんは現在8才なので本当に悩みましたが前立腺の調子も完全ではないので今回、手術する事を決めました。正直、麻酔等 心配でいっぱいです…


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ