ログイン

キャットアベニュー : ブログ

うちのシロマロ


シロン
生意気だけどナイーブなシロンと、物怖じしない愛嬌たっぷりのマロンとの生活を紹介します

猫さんへ

[08/15 13:27]

私への意見をコメントしていただいて、ありがとうございました。
でも、意見を伝えるならば・・・・
ちゃんと、名乗ってくださいね。
私は、美談にしているつもりは無いですし、今回のことで軽はずみな事をした・・・
と言うことも実感しています。

亡くなった黒猫も罠を使って捕まえれば、捕まえることも出来たかもしれません。
仕事の合間に営業の男の人に手伝ってもらって、何度も挑戦しましたが・・・
捕まえることが出来なかったのも私の責任でしょう。
もちろん、シロンなら捕まえられたかもしれません。
それは、シロンは私には馴れているから・・・

今の生活状況で、他の猫にゴハンをあげる事は勿論、できませんし・・・
これから先、する予定もありません。
ボランティアのパウエイドさんの代表の方、お世話になっている病院の先生とも
約束したんです。
最後まで面倒を見られないなら、二度と関わってはいけない・・・と。
その分、生活に余裕が出来たら・・・地域のボランティアの方へ協力する・・・と。

また、私の表現の仕方で誤解を受けると困りますが・・・・


ここのみなさんも自宅に沢山の猫を育てていながらも・・・
毎月、地域のボランテイアの方へ協力されている方もいらして・・・
そのように力になる事もできるんだ・・・・とも、分かりました。

チビ以外に残してきた野良猫たちは、今も支店の方たちがゴハンをあげて
くれているそうです。
だったら、チビも置いてきたほうが・・・・ゲージに入れて、自由を奪うことも無かったし、
と何度も思いましたが・・・。
いつも、他の猫に追われて、カラスに追われて、事務所の中で一息ついているチビを
見ていて・・・・・
あのまま置いてきたら他の人にも馴れたかもしれません。
でも、あのときは他の人ではダメだったんです。

正直、チビを連れてこなかったら・・・・
私も治療費でお金に困ったり、里親を探すことで悩んだりすることは無かったんです。
いろんな方からも支援物資として、仔猫用の離乳食やトイレの砂を送っていただいたり
して、ご迷惑をおかけすることも無かったんです。
でも、それでも連れてこなくてはいけないと思ったから・・・
今、自分のしたことの責任の重大さに苦しんでいるのも事実です。
みなさんにご迷惑をおかけしていることも事実です。

チビ親子に治療費がかかって・・・・
初めての赤ちゃんを産んだ妹の初節句のお祝いさえ、
渡せていないような、情けない私です。


里親が決まって、仕事も見つけることが出来て、一段落したら・・・
ご迷惑をおかけした方々へ、何らかの形で御礼が出来たら・・・・と思っています。

また、何か意見があるようでしたら・・・
この次は、名乗っていただけるようでしたらお聞きいたします。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ