ログイン

キャットアベニュー : ブログ

くろばあちゃんのブログ


くろ
幸運を呼ぶまねきねこ

いじめ撲滅

[06/28 22:23]


猫こんばんは、今、愛知は雨が降っております雨

前回のブログには、色々とコメントいただきありがとうございましたわーい

中々、最近皆さんのブログにコメント残せなくて、ごめんなさい泣く



少し、ボケボケの写真ですが、今の我が家。

ニャンズは元気にしております。

外にはノラちゃんがいて、皆集まっていますわーい

さて、家の姫の事、皆さん真剣に考えて下さって感激泣く

はじめは、私、皆と、うまく遊べないうちの子にも悪い所があるんだろう・・・

と思っていました。

いじめられるには何か原因がある・・・と。

しかし、今は、本人を大切にし、守ってあげなければいけない時のようです。

児童館には、数人の保育士さんがいます。

主に、安全に過ごせる様に見守っています。

色々と書くと長くなるので省略しますが、先生にもお話は何度もしました。

いじめは、現行犯でないと注意できない・・・とか言われ、話になりません。

結論から言いますと、児童館の先生は先生と呼ぶにふさわしくない人物です

こんな状況の中で、親としては何で家の子が辞めなければいけないのか?

何で?と言う気持ちで一杯でした。何だか悔しいような・・・。

でも、今は姫の精神的不安を少しでも少なくしてあげる事が大切のようです

ダンスもその中のひとつで、本人がやりたいと言っていたので始める事に。

学校の先生はとても熱心に対応して下さって、本当に感謝しています。

毎晩の様に姫と人間関係について話をしています。

3年生、8歳、まだまだ子供ですが、少しずつ心が育っています。

猫が大好きで、とても、人に優しく、頭のいい子です(親ばか)

取りあえず、児童館は在籍したまま、お休みさせる事にします。

やっぱり、皆さんに聞いてヨカッタ。

迷いが吹っ切れました。  逃げるが勝ちですかね(笑)

長々と、乱文でごめんなさい・・・

それでは、うちのお馬鹿で、お楽しみ下さい(しずく)









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (13)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ