ログイン

ドッグストリート : ブログ

ももちゃんの日常


もも

キャッチ♪

[10/12 16:09]

 ロープの骨型のおもちゃ、投げるとキャッチしてくれるようになりました♪ジャーキーもキャッチします♪♪

 ももママのお友達が覚えさせてくれました☆
 
 でも、すぐに放してくれないので、引張りっこになってしまいます。「放せ」といってしつけている最中です。しつけてくれたももママのお友達には、はなすんですが・・・(><)

    *  *  *  *  *  *  *  *

 今日の朝はハプニングがありました。ちゃっぴーのブラッシングをしていると、母屋の影からももがひょっこり顔を出しました。そこにはちょうどお庭につなぐところがあるので、お天気だから、ももママがつないだのかと思いました。ちょと、びっくりしたちゃっぴーが「わんわん」言うと、ももも「わんわん」で・・・こっちに走ってきました。

 つないであると思っていたのでビックリ!!(0_0;)
で、そばに来て、ちゃちゃをくんくん。
とりあえず、けんかしたことはないけど、自由になってるももを戻さなくては!!と思い、ちゃちゃはおうちに入れ、すぐ外にでると、花壇をくんくんしてるもも(ちゃっぴーがトイレしたからねぇ〜)で、「ももおいで!」と言ったけど、来ない
バラを折りそうな雰囲気(;w;)

 それで、走るふりをしたら、走り出して、ももママの所へ一直線。

 ももママはももの吠えたのを聞いて気づいたんだって。
原因はもものひもが切れちゃったから。

 きっと、ちゃっぴーに声をかけているのが聞こえて、こっちにきたんだろうけど、外に出て行かなくてよかった(><)
迷子になったら、まだきっと戻ってこられないんじゃないかな??


 
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ