ログイン

ドッグストリート : ブログ

くりんの暴れん坊日記


くりん
あたちのお腹はブラックホール☆

おいシーサー♪♪♪

[05/30 22:31]

今日は本当に寒かったですね〜。
思わず、フリースのジャケット着込みました
(^_^;)


さて、先日黒柴の姫麻呂(まろこ)ちゃん家のおかあかあから沖縄のお土産を頂きました♪

「雪塩ちんすこう」と「天使のはね」です。
雪塩〜は、以前お友達に頂いたバラエティーセットに入っていて食べたことがあり、めちゃウマだったんです♪

また、食べられるなんて幸せ
♪(*'-^)-☆


天使のはねは、最近沖縄で人気らしいです。
副題に「食べても音が出ないチップス」とあるけどポテトチップスではないんですよ。
う〜ん、説明しずらいけどしいて言うなら、麩菓子が砂糖なしで平たくなったような食感!?

なんか、不思議な食感でくちの中に入るとフワ〜って溶けちゃうんです♪

あっさり塩味なのと、不思議な食感とちょっと香ばしい味が相伴って食欲をそそり、ついつい手が伸びてしまいま〜す
(^O^)/

裏をみたら、おむすびに混ぜたりスープに入れたり、はたまた野菜炒めの具材!にもなるってあった(笑)
なんてオールマイティーなお菓子なの〜(≧▽≦)

沖縄にはまだ行ったことがないけど、沖縄の味を満喫したよ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
おかあかあ、ありがとうございました♪
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (22)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ