ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

お勉強してからね♪

[05/22 13:52]







         今日もいいお天気だよぉ晴れ



        朝から元気いっぱいルキちゃん音符





        昨日の夜は1つお勉強したよ!





   ルキちゃん 今日は1つお勉強してから遊ぼうね!










        じゃあ 今日の お勉強はじめるよぉ!!





     ルキちゃんたち わんちゃんを


               個体識別するのは何だと思う?






             人はね 指紋なんだよぉ




           実は今日ママもお勉強したことなの



       わんちゃんが 指紋の役割をしてるところはね


               お鼻なんだってよぉ


             ルキのお鼻をよ〜く見ると


             シワが入ってるもんねぇ



           このシワを鼻紋っていうんだってぇ




            このシワは人の指紋を同じく


           それぞれそこコによって違うの



            これでね ルキちゃんだよぉ


              ってわかるんだってぇわーい






            ルキも覚えておいてね(^ー^* )



      


            って ママがこの日知ったことを



      復習の意味でルキにも教えてあげちゃったよぉ(^ー^* )





             いいコに聞いてくれたルキハート






            じゃあ   あそぼうねぇ(^ー^* )






         遊びっていっても いつもやってる遊び音符





                ただ ただ・・・・








               まってねぇ  



    で ハンカチを結んだのを ほしくってまってるのね





          いいよぉ  で もってきて 



          ほどいて 遊ぶだけ(^ー^* )






    これでも ルキには 楽しい遊びなんだよねぇ音符







    今日は ちょっとだけ ちがうことしてみよっかぁわーい




   ちょっと  高いところに ハンカチ結びを おいたよ音符






         周りを   クルクル まわるルキ






         どこに あるか わかったかなぁ?




          わかったみたいだけど・・・



   ちょっと 高くて どうしていいか わからない ルキ



      何度も こうやって まわってたよぉ(^ー^* )





          そしてね!   ついにね!!






     たっちして   この ハンカチ結びをとれたよぉ拍手






      このハンカチ結びの中には おやつが入ってて





             ほどいて遊ぶルキ




               こんなぁ・・・・・・



            っていうことなんだけどね



     ルキは とっても 大好きなあそびの ハンカチ結びハート






   こんな 遊びでも 楽しく一緒に遊んでくれるんだよね(^ー^* )







         ルキちゃん 今日も 楽しかったかな?





         ママは 今日も 楽しかったよぉ(^ー^* )












         















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (24)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ