ログイン

キャットアベニュー : ブログ

くろばあちゃんのブログ


くろ
幸運を呼ぶまねきねこ

皆の介護問題

[04/16 22:05]



猫こんばんは、今日は、暖かな一日でした晴れ

昨日のブログはとても奥の深い問題に皆さん真面目にコメント下さって

ありがとうございましたわーい

皆さん同じ気持ちで本当に嬉しく思います。わーい

色々と問題は多いけど、私は、人生をこの仕事に捧げるつもりでいます・・・。

現場では、多くの先輩方が活躍されています。

年齢でいえば、50〜60歳くらいの方が多く、皆さん、体力の限界とかで、リタイア

世代交代の時期がきています。

しかし、現実、若い子は施設で働く事が多く在宅でという人は少ない。

それも、皆、1年もてばいいとこ、すぐに辞めてしまいます。

テレビでもよくやっていますが、結局給料の問題でしょうね。

大変な仕事。割りに合わない・・・。

いや、いや、そうではありません、とてもやりがいのあるいい仕事なんです。

一人でも多くそう思って働いてくれる若い方が増えることを願っています。

チャンスがあれば、自分の事業所を立ち上げたいと思います。

そんな時は自分の経験を生かし沢山の人材の育成が出来るようになっていたい

まだ、まだ、勉強ですね・・・。



猫は〜〜。毎晩、お母さんの話は、長く、重い。汗

ごめんなさいね・・・。私も、年寄り、身に染みるわ猫



猫大丈夫、私達がついてるよ猫

介護ならまかせてよピース


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ