色々落ち着きました。 | 風助のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   風助ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

風助ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

風助

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年08月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 1995年08月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ふうたん、ふ〜ぴょん
  • ■好きなこと: 食べること、母ちゃんのストーカー

■風助の家族





風助じいさん日記

RSS

2008年8月29日、残念ながら…お父さんお祖父さんの住むお空へお引っ越しいたしました。短い間でしたが仲良くしていただきありがとうございました。

色々落ち着きました。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年08月09日 14時09分

以前れいちゃんのオシッコに困った母ちゃんの話を載せたが、やっと解決しおったので久々にわし登場じゃ。


トイレを増やし一時落ち着いたかのように思えたれいちゃん…地震の後3ヶ月程したらまたまたパワーアップして再発しおった。

毎日のようにソファやクッションの上でなさり、ひどい時には日に何度もじゃった。
おまけに母ちゃんにかけなさる…。

これにはまいってしまい、病院で相談じゃ。


お外嫌いのれいちゃんは、まんまと騙されゲージに入ったものの〜やはりあの哀愁のある「オ-------ン!!」という雄叫びを延々となさっておった。

じゃが…あんなに悩んでおった問題が、病院の先生のお話で一気に解決へとむかったのじゃ。

れいちゃんはトイレが嫌いな子なのかなぁ…。


えっΣ( ̄◇ ̄*)。。。


そんな子がおるのか…。


お母さん大好きなんだね。

そりは嬉しいだろうが…。


ニャンコのトイレは頭数+1がベストらしい。我が家のトイレは数こそあるが、みんなフタ付き。
それじゃった。
フタ付きは中に臭いがこもるから、神経細かいニャンコには向かんのじゃそうな。

超ビビリッ子のれいちゃん。
震災で怖い目に遭い、停電の中毎日余震。聞こえてくるのはサイレンとヘリの音。
そりゃあ怖かったろう…。
もともと母ちゃん以外には寄り付かない子じゃし、しばらくは隅っこから出て来んかったからな。


落ち着いてきたら緊張感が切れたのか、母ちゃんに甘える甘える!
膝に乗りゴロゴロしながら…そして終いにはシャーじゃ。


先生のアドバイスをもとに、トイレのフタを取り、砂の種類も2種類にしてみた。

ほしたらどうじゃ。

なんと!ピタリとれいちゃんお漏らしをなさらなくなったのじゃ。
ちゃんとトイレでなさるではないか。


ついでに、ちゃちゃと一緒に健康診断もし、おでぶ以外は大丈夫なそうじゃ。

しかし血液検査の数値に気になる箇所もあり、そろそろ肝臓腎臓など高齢に向かいケアしていった方が良いと言われ、ちとダイエットしながら食事療法で頑張ることにしたんじゃ。


まぁず…
めでたしめでたし♪



コメント(3) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved